【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】1周年記念イベントどれを周回すべき?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、1周年記念イベントのクエストのどこを周回するべきかを記載した記事です。1周年記念イベントのどこを周回しようか悩んでいる。1周年記念イベントにメリットを感じない方は、この記事を参考にしてみてください。

1周年記念イベントどれを周回すべき?

経験値目当てなら「ゾーマ」!

レベルを上げたいという方は、「ゾーマのカギ」を狙って、「勇者は大魔王に挑む」の伝説級かギガ伝説級を周回しましょう。ここで、ゾーマのカギを得て、メタ食で魔王級のゾーマを討伐しましょう!魔王級のゾーマをメタ食でクリアできると、経験値が4万overもらえますので、ゾーマのカギを狙っての周回をおすすめします。

ゾーマのアイコンゾーマ(1周年記念) ゾーマのアイコンゾーマ(ギガ伝説級) ゾーマ(魔王級)ゾーマ(魔王級)

装備を強化したいのなら「竜王」!

装備を強化したい方は、ラダトームシリーズを狙って、「架け橋は七色の希望」の伝説級を周回しましょう。ラダトームシリーズは無強化でも1500P,+10で4000Pもの強化ポイントを獲得できます。装備を強化したい方は迷わず竜王を周回しましょう!

りゅうおうのアイコンりゅうおう(1周年記念)

強いイベント装備が欲しい方は、ゾーマ!

強いイベント装備が欲しい方はゾーマの伝説級を周回しましょう。錬金後のアリアハンシリーズはかなり強く、アリアハンの盾★は、回復効果を持つ盾であり、アリアハンの杖さとりの弓はガチャ限に劣らない最高クラスの回復性能です。強いガチャ限装備を持っていないという方は、ゾーマを周回しましょう!

全部必要ない方は、三連戦!

装備もある程度強化し終わっており、経験値目当てでゾーマを周回する必要もなく、装備も揃っているという方は、三連戦に挑戦しましょう!ソロでかなり楽しめると話題の決戦ロト伝説その軌跡ですが、難易度はかなりのもの。決戦ロト伝説その軌跡に挑戦してみてはいかがでしょうか!また、クリア報酬でふっかつの石が確定で手に入り、経験値も5000手に入るのもうれしいですね。また、運営陣では、三連戦は今後、常設化することを検討されているそうです。

ゾーマのアイコン決戦ロト伝説その軌跡(伝説級)

まとめ

以上、1周年記念イベントどれを周回すべき?でした。1周年記念イベントは、それぞれの周回にメリットがありますね。シドーのみ少しメリットが少ないかなと言った具合です。筆者はイベント装備全完凸を目指しているので、シドーを周回しますが、手っ取り早く強くなりたいという方は、ゾーマや竜王を周回してみてはいかがでしょうか。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

なんでこういうバカに限って引退しないの?

15 名無しさん

常設を検討的な文章がお知らせにあったような。 あいまいでごめん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記