【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】1周年記念イベントの【第三章】が始まる前に知っておきたい事3選!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、1周年記念イベントの第三章の追加が迫っています!そこで、第三章のシドーが登場する前に知っておきたいことを3つ厳選しました。第三章が始まる前にぜひともチェックしてみてください。

1周年記念イベントの【第三章】が始まる前に知っておきたい事3選!

無課金に優しいイベント装備!

デイン属性や炎ブレスが軽減が出来る優秀なイベント装備!

ドラクエ2イベントのローレシアシリーズは、無課金で入手できるデイン属性が軽減出来る防具として重宝されました。しんりゅう戦で大活躍しましたね。ガチャ限防具でデイン属性を軽減できる装備はいくつか存在しますが、無課金で星ドラをやっている方にとってはデイン属性軽減を持つ防具はかなり貴重なので、ぜひ入手しておきましょう。

また、ムーンブルクフードも炎ブレスを軽減できる貴重な頭装備として入手できるので、これも入手しておきたいですね。

サマルトリアシリーズに光はあたるのか!?

サマルトリアシリーズは実装当初から評価が低い防具です。守備力ダウン耐性が必要となる場合に重宝されるようにはなりましたが、サマルトリアシリーズのサマルトリアの剣ははじめから今までずっと弱いままです。今回の錬金でサマルトリアの剣は強くなるのかどうかが気になりますね。

ローレシアシリーズ

ローレシアの剣ローレシアの剣 ローレシアの帽子ローレシアの帽子 ローレシアの服ローレシアの服
ローレシアのズボンローレシアのズボン ローレシアの盾ローレシアの盾 -

サマルトリアシリーズ

サマルトリアの剣サマルトリアの剣 サマルトリアヘアーサマルトリアヘアー サマルトリアの服サマルトリアの服
サマルトリアのズボンサマルトリアのズボン サマルトリアの盾サマルトリアの盾 -

ムーンブルクシリーズ

ムーンブルクの杖ムーンブルクの杖 ムーンブルクフードムーンブルクフード ムーンブルクドレスムーンブルクドレス

スペシャルクエストで新たな道具が入手できる?

シドー伝説級をクリアするとスペシャルクエストに挑戦できます。そのスペシャルクエストで、メンテナンスのお知らせに載っている新たなどうぐが入手できそうです。今まで、メンテナンスでどうぐの追加が項目として登場したことはないので、かなり貴重な道具とみてよさそうです。

シドーに関して!

デインが主体!

ドラクエ2イベントのシドーがデイン主体だったこと。また、魔王級の盾の軽減系にデイン属性がないことを鑑みると、1周年記念イベントのシドーはデイン属性が主体であると推測されます。なので、シドーにはデイン属性の対策が重要な要素となりそうです。また、ハーゴンは眠りやイオナズンなどをしてきました!

バギ属性が弱点!

ドラクエ2イベントのシドーは、バギ属性が弱点でした。なので、1周年記念イベントのシドーもバギ属性が弱点だと思われます。稲妻烈風斬などのバギ属性攻撃がシドーには効きそうです。また、シドーはあくま系なので、大天使シリーズが有効である可能性が高いです。また、メラとヒャドには耐性を持っていました。 

マヌーサが効く???

ドラクエ2のシドーにはマヌーサ+ザラキで倒すという裏技のような攻略がありました。ドラクエ2のザラキは、254のダメージだったので、星ドラのザラキと仕様は違うと思いますが、マヌーサはシドーに有効である可能性が高いです。シドーの魔王級で、マヌーサがキーになるということも??

推奨レベルがじわじわ上がっています!

1周年記念イベントの伝説級のゾーマとりゅうおうの推奨レベルが77と84で徐々に上がっています。つまり、伝説級のシドーはゾーマやりゅうおうよりも強くなると思われます。

シドーのアイコン「シドーを倒せ!(伝説級)」の攻略情報

ドラクエ2イベントのアクセサリーはかなり優秀!

ロトのしるしにルビスのまもり!優秀なアクセサリーが手に入る!

ドラクエ2イベントでは、攻撃呪文ダメージ軽減・弱を持ち、力も上昇する「ロトのしるし」や、魔王級の海王神のノーデス攻略に大きく貢献した「ルビスのまもり」が入手できました。ゾーマと竜王の登場時もそうだったように、この2つのアクセサリーが1周年記念イベントの第三章でも入手できるとみて良いでしょう。

[ルビスのまもりルビスのまもり [ロトのしるしロトのしるし

まとめ

以上、1周年記念イベントの【第三章】が始まる前に知っておきたい事3選!でした。竜王が昨日のことの様に思えるほど早く、1周年記念イベントにシドーが登場します。推奨レベルも伝説級からどんどん上がっているので、1周年イベントではシドーが最も難しくなると思われます。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

46 名無しさん

お前は他人の人生語れるほどの器ではない

45 名無しさん

ザ.暇王のお前がナンバー1だ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記