【パズドラ】セルケトにおすすめのスキル継承と潜在覚醒

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【ダイヤタマゴ確定!】
▶スーパーゴッドフェスの当たりはこちら
【ヒロインガチャに新キャラが追加!】
▶ヒロインガチャの当たりはこちら
【報酬はアポカリプス!】
▶パズドラZ杯の攻略情報はこちら

この記事では、セルケト(隼護の冥蜴神・セルケト)におすすめのスキル継承と潜在覚醒を紹介しています。

セルケトにおすすめのスキル継承

アシストスキル 説明・理由
劫火の威女神・カーリーの画像火闇カーリー 【おすすめ】
セルケトは多色パなので、欠損を回避する目的で闇カーリーを継承します。セルケトパは耐久力が高いため欠損問題は大きな弱点になりませんが、汎用性には最も優れている継承です。
綺羅の秘女神・カーリーの画像火光カーリー 闇カーリーと比較すると、回復ドロップを含まない5色陣なのがポイントです。どちらを選択するかはお好みです。
覚醒クシナダヒメの画像覚醒クシナダ セルケトのダメージ軽減役としての役割を捨てない継承の例です。覚醒クシナダはコンボ数も加算するので、継承して損になることはありません。
覚醒インドラの画像覚醒インドラ 覚醒クシナダと同じく軽減役としての継承です。シーフスサノオなど、他にも候補は複数いるので、手持ちを確認しつつ選択しましょう。
金緑の宝石姫・シーンの画像シーン 欠損や被弾をセルケトの耐久力で受けることを前提とし、火力を補う目的でエンハンスを継承させます。シーンはサブの編成に倍率が依存するので、覚醒ロキドゥルガーなどその他のエンハンス役と交換してもいいでしょう。

スキル継承とは?【アシストスキル】

セルケトにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
操作時間延長 【おすすめ】
自身のパズル力に合わせて選択します。セルケトパは耐久力が高いので、被弾を木にしないのであれば操作時間延長は不要かもしれません。
スキル遅延耐性 セルケトを軽減役として採用する場合、スキル遅延を受けてしまうとピンチから脱することが難しくなる場合があります。
HP 攻撃 回復
Lv最大 4125 1569 214
Lv最大+潜在5個 4435 1648 268
上昇量 310 79 54

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
隼護の冥蜴神・セルケトの画像セルケト ▶評価
▶テンプレ
7.5 7.0 6.0

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セルケトにおすすめのスキル継承と潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る