【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】1周年記念イベントの【第二章】が始まる前に知っておきたい事3選!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、1周年記念イベントの第二章の追加が迫っています!そこで、第二章の竜王が登場する前に知っておきたいことを3つ厳選しました。第二章が始まる前にぜひともチェックしてみてください。

1周年記念イベントの【第二章】が始まる前に知っておきたい事3選!

ラダトームシリーズは強化素材としてもかなり優秀!

超強化素材を超える強化ポイント!

ラダトームの盾の強化ポイント
ラダトームシリーズは装備の性能の良さはもちろん、強化ポイントが非常に高いです。+10の状態で4000Pで、同部位の防具なら6000Pとなります。つまり、同部位ならば超強化素材よりも高い強化ポイントになります!また、無強化の状態でも1500Pなので、強化素材として非常に優秀です!なので、超強化素材代わりに貯めておいたほうが良いでしょう!

完凸+50のローレシアの盾と比べても破格の強化ポイントです!

メンテナンス後に調整がかかるかもしれません……

しかし、ラダトームシリーズのみ他のイベント装備と比べて強化ポイントが圧倒的に高いので、メンテナンス後に調整されてしまうかもしれません。

→調整されずそのままでした!

りゅうおう(竜王)はあらゆる属性に耐性を持っている!

バギ属性以外全く効かない!

ビルダーズコラボで伝説級として登場したりゅうおう(竜王)は、変身前も変身後もバギ属性以外の全ての属性に耐性を持っていました。なので、今回のりゅうおう(竜王)もそうである可能性が高いです。なので、無属性の攻撃で攻めることになりそうです!

特に、りゅうおうのデイン耐性は半減ではなく、半減以上である可能性があります。なので、デイン属性が役に立たない可能性が高いことを念頭に置いておきましょう。

竜王のアイコンビルダーズ竜王(伝説級)の攻略方法

ドラゴンキラーが輝くかも!

りゅうおう(竜王)はドラゴン族なので、ドラゴンキラーのメインスキルの「超ドラゴン斬り」でかなりのダメージを出すことが可能です!なので、1周年記念イベント第二章では、ドラゴンキラーが輝く可能性がかなり高いです!

ドラゴンキラードラゴンキラー

新たな技と魔王級も実装!

りゅうおうには、新たなる技が追加されると1周年のあいさつで市村プロデューサーが言っておりました。ゾーマのように新たな技の威力と効果に注目です。また、りゅうおう(竜王)には、魔王級も新たに実装されます。ここ最近の魔王級は、難易度がどんどん上がってきているので、りゅうおう(竜王)の魔王級もかなり強く設定されていそうですね!

ドラクエ1イベントのアクセサリーはかなり優秀!

竜のうろこが入手できるかもしれません!

1周年記念イベントの第一章では、ドラクエ3(前後半)イベントで入手できたアクセサリーが入手できました。ドラクエ1イベントで入手できたアクセサリーといえば、竜のうろこ!竜のうろこはアトモスの首飾りが実装され、劣化装備となってしまいましたが、ソロで活躍する可能性も十分あります!なので、もし第一章と同じく、過去のイベントで入手できたアクセサリーが初回クリア報酬で入手できるのならば、竜のうろこは絶対に入手しておきたいアクセサリーです!

[竜のうろこ竜のうろこ

まとめ

以上、1周年記念イベントの【第二章】が始まる前に知っておきたい事3選!でした。復刻が半年以上も前から願われていたドラクエ1イベントが1周年イベントで遂に復活します!ラダトームシリーズも覚醒して、りゅうおう(竜王)も今までとは全く違ったボスになるかもしれません!非常にたのしみですね!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

51 名無しさん

あルビスは杖のことね

50 名無しさん

1形態目が30周年の時の分身仕様だったら周回したくなくなるな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記