【ぷにぷに】覚醒日ノ神(覚醒ヒノシン)の倒し方、攻略情報まとめ!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにの覚醒日ノ神
妖怪ウォッチぷにぷにの1周年イベントで登場する、覚醒日ノ神(覚醒ヒノシン)の攻略方法を解説し掲載しています。

覚醒日ノ神の倒し方やオススメの妖怪を始め、みんなのクリアパーティなどが掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

覚醒日ノ神の基本情報

覚醒日ノ神とのバトルシーン

出現ステージ さくらビジネスガーデンビル12階
隠しステージ3
HP 58775
攻撃力 特殊能力なし 821
日ノ神あり 451
大山砂夫あり 615
両方あり 246
ひらめき霊魂 特殊能力なし 323
日ノ神あり 177
好物

覚醒日ノ神の評価と入手方法

覚醒日ノ神攻略メモ

  • 脅威のHPを誇る強力ボス
  • カウント3で攻撃力821のダメージ
  • ひっさつわざを使用すると反撃
  • ノーコンテニュー限定ステージ

覚醒日ノ神の攻略ポイント

ダメージカットなどで耐久力を上げよう

覚醒日ノ神は、非常に高い攻撃力を持っています。パーティのHPは高めに編成しましょう。また耐久力を上げるためには、ダメージ軽減のひっさつわざがかなり有効となります。

ひっさつわざを放つと反撃してくる

覚醒日ノ神のギミックは、ひっさつわざを使うと反撃してくる『ひらめき霊魂』です。このギミックは、フィーバー中でも反撃ダメージを受けます。

ひらめき霊魂の画像

日ノ神を使ってダメージを軽減

覚醒日ノ神のひらめき霊魂は、日ノ神の特殊能力でダメージを軽減できます。多少のダメージ軽減となるため、日ノ神を持っていればぜひ連れていきましょう。

フィーバー外でのひっさつわざの無駄打ちを避ける

覚醒日ノ神のひらめき霊魂対策は、ひっさつわざを放つ回数を減らすことに限ります。フィーバー中にこうげきアップなどのひっさつわざを使い、少ないひっさつわざ回数でクリア出来るよう努めましょう。

さぼりよりも回復ひっさつわざを使う

ひらめき霊魂を対策するためには、さぼりひっさつわざよりも回復のひっさつわざを使っていきましょう。ひらめき霊魂のダメージを超える回復ひっさつわざであれば、耐久力をあげることができます。

特殊能力を持つ妖怪が鍵

覚醒日ノ神ステージでは、特殊能力を持つ妖怪が多数います。ダメージダウンやダメージアップの特殊能力を持つ妖怪はぜひとも連れていきましょう。

特に、ダメージをダウンさせる『日ノ神』と『大山砂夫』は鍵となります。

攻略パーティ例紹介!(募集中!)

覚醒日ノ神クリアシーン

攻略班のクリアパーティ

[日ノ神のアイコン [椿姫のアイコン [ラストブシニャンのアイコン [覚醒メラメライオンのアイコン [やまタンのアイコン

フィーバーで一気に倒す強力パーティ

こちらの覚醒日ノ神攻略パーティ編成は、即座にやまタン&覚醒メラメライオン&ラストブシニャンのひっさつわざをため、フィーバー中にラストブシニャンを2~3回発動させることで一気に倒すパーティです。

かなり編成難易度の高いパーティですが、安定して覚醒日ノ神を攻略することができました。

攻略班のクリアパーティ動画

チャンネル登録はこちら

編成難易度が高いので参考にならない方もいらっしゃるかと思いますが、立ち回りの参考にしてみてください。

Twitterよりお寄せいただいたパーティ編成

エンマ大王アタッカー高火力パーティ

覚醒日ノ神クリアパーティ

エンマ大王』の特殊能力を活かし、高火力で圧倒するパーティ。

クワガ大将安定感増しパーティ

覚醒日ノ神攻略パーティ

クワガ大将』によって、やまタンのでかぷに製造の安定感を増す。HPが高めなのもポイント。

日ノ神なしダメージ軽減パーティ

覚醒日ノ神攻略パーティ

日ノ神の特殊能力に頼らず、『ブシ王』のダメージ軽減を常に発動。『覚醒土蜘蛛』と『やまタン』のでかぷにループによって、ブシ王のでかぷにを盤面に絶やさない作戦がマッチ。

コメント欄にいただいたパーティ抜粋

[日ノ神のアイコン [大山砂夫のアイコン [ネタバレリーナのアイコン [いのちとりのアイコン [サイコウ蝶のアイコン

特殊能力を活かした耐久パーティ

特殊能力を持つ妖怪をふんだんに使い、回復重視で編成したパーティのようです。全体的にわざレベルが上がっていなくても勝てるとのことで、1周年ガシャから日ノ神さえ引ければ最も手っ取り早く勝てるパーティではないでしょうか。

攻略パーティを募集しています

こちらの記事のコメント欄、ぷにぷに攻略班Twitterにて攻略パーティを募集しています。覚醒日ノ神を「攻略できた!」という方はぜひパーティを紹介させてください!

覚醒日ノ神攻略におすすめの妖怪

アタッカーおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
日ノ神のアイコン
日ノ神
覚醒日ノ神戦で特殊能力を持つ妖怪。覚醒日ノ神からのダメージを軽減し、自らも火力をだすことが出来る優秀な妖怪。
複数範囲のぷに消し
大山砂夫のアイコン
大山砂夫
覚醒日ノ神戦で特殊能力を持つ妖怪。覚醒日ノ神からのダメージを軽減することが出来るため、攻撃役としてでなくても編成しておきたい。
全体攻撃
いのちとりのアイコン
いのちとり
覚醒日ノ神戦で特殊能力を持つ妖怪。覚醒日ノ神へのダメージが高く、HPがかなり高い覚醒日ノ神に有効。
中央のぷに消し
エンマ大王のアイコン
エンマ大王
覚醒日ノ神戦で特殊能力を持つ妖怪。覚醒日ノ神に対してダメージがアップするため、非常に高い火力をだすことが出来る。
すべてのぷに消し
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
日ノ神戦にかぎらず、最強の火力と名高いラストブシニャン。非常に火力が高く、日ノ神降臨でもその火力に期待が持てる。
単体攻撃
鬼食いのアイコン
鬼食い
高い攻撃力を持ち、ひっさつわざの単体攻撃が非常に高威力。対日ノ神でゴリ押しをするのに役立つ可能性大。
単体攻撃
覚醒ホノボーノのアイコン
覚醒ホノボーノ
非常に高威力なひっさつわざを持つ。HP回復がおまけで付くため、耐久力アップにも繋がり優秀。
単体攻撃+回復
覚醒オロチのアイコン
覚醒オロチ
威力の高い単体攻撃を持ち、なおかつ敵の攻撃を防ぐさぼり持ち。耐久面を補強できるアタッカー。
単体攻撃+さぼらせる
名探偵コニャンのアイコン
名探偵コニャン
ランクにしてはなかなか威力の高いひっさつわざをもつ。さぼり効果があるため活躍に期待ができるが、ステータスが少し不安。
単体攻撃+さぼらせる
Gババーンのアイコン
Gババーン
威力が高く、さぼり効果のあるひっさつわざが優秀。ランクが高く、活躍に期待。
単体攻撃+さぼらせる

サポートおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
やまタンのアイコン
やまタン
言わずと知れた有能妖怪。非常に使い勝手のいいひっさつわざで、他妖怪のひっさつわざを一瞬にして溜める事が可能。
でかぷにを作る
ブシ王のアイコン
ブシ王
非常にたまりやすく、優秀なひっさつわざを持つ。HPもかなり高いため、パーティの耐久面を大幅に上げる事ができる。
ダメージ軽減
豪怪のアイコン
豪怪
HPが高く、優秀なひっさつわざを持つ。ウォッチ零式でさらにステータスを上げる事ができる。
ダメージ軽減
クワガ大将のアイコン
クワガ大将
HPが高く、フィーバー突入の補助が可能。他の妖怪のひっさつわざもためやすくなり、やまタンとの相性がいい。
ぷにがいなくなる
クワノ武士のアイコン
クワノ武士
ダメージカットを持つ妖怪の中で最も入手しやすい妖怪。ランクの低さからステータスは不安だが、わざレベルを上げていれば十分活躍できる。
ダメージ軽減
ロボニャンのアイコン
ロボニャン
ダメージカットを持ち、かくしステージで入手可能な妖怪。クワノ武士よりもランクは高く、ステータス面でもすこし優れている。
ダメージ軽減
おねむの精のアイコン
おねむの精
さぼらせるひっさつわざの相性がいい。ステータスもHPが非常に高く優秀な妖怪。
さぼらせる
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
ステータスが高く、ひっさつわざでフィーバーの補助ができる。ウォッチU2でさらにHPの補強も可能。
ぷに整理
ネタバレリーナのアイコン
ネタバレリーナ
HPが高く、回復できるひっさつわざをもつ。おまけで攻撃アップもつくため、サポート面が充実している。
こうげきアップ+回復
マイティードッグのアイコン
マイティードッグ
高いステータスを持ち、便利なひっさつわざが使える。多少ひっさつわざがたまりづらいのがネック。
ボーナス玉をつくる

その他の強力な妖怪

その他にも強力な妖怪は多数います。紹介しきれていない妖怪もいるので、下記リンクの最強ランキングなどを参考にしてみましょう。

ぷにぷにの最強ぷにランキング!

オススメの最強パーティーまとめ

覚醒日ノ神の攻略まとめ

しっかりと事前準備を

最近のぷにぷにでは、高難易度ステージを実装することが増えています。実装されている妖怪も非常に強力になっている傾向があるため、日ノ神降臨に備えてしっかりと妖怪を育成しておきましょう。

ウォッチの作成もしておこう

装備できる妖怪ウォッチは、戦いを有利にすることが出来るものばかりです。日ノ神との戦いへ向けて、ぜひウォッチを作っておきましょう。

日ノ神は仲間にもなる!

1周年イベントでは、日ノ神がともだちに出来ることが発表されています。Yマネーガシャや日ノ神がドロップするガシャコインから入手出来るようなので、ぜひ日ノ神を攻略しましょう!

関連リンク

1周年記念イベント攻略情報まとめ

1周年イベント関連

出現マップ 出現ステージ
さくらビジネスガーデン12階のステージ情報
さくらビジネスガーデン12階
さくらビジネスガーデン12階の隠しステージ
さくらビジネスガーデン12階隠しステージ

その他関連リンク

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

196 名無しさん

やっと、やっと、やっと覚醒日ノ神落ちたよ~。

195 だん

大山1、日ノ神1、いのちとり4、ブシ4、やまたん5で初クリア!なんと初クリアで友達になってくれました!!霜降りはあげました! 同じパーティで2回目クリアで2回目もドロ!なんだかすごく運がいいです(^o^)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記