星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

ロトの剣(錬金)の評価とおすすめスキルコメント

2793件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    2793 名無しさん2年以上前

    ラストの過去改変で11の勇者の歴史と勇者剣・改は消滅したんちゃうの? ローシュとセニカの再会からのDQ3のオープニングの流れだからさ、上書きされた歴史ではローシュがロトの勇者になって勇者剣・真だけが残ったと考えるのが妥当だと思うのだが、、 今さらな話だなこれ

    このコメントはブロック済です
    2792 名無しさん約3年前

    地上に残ってた勇者の剣・真はゾーマに破壊された、の方がまだ納得できる

    このコメントはブロック済です
    2791 名無しさん4年以上前

    ママがいる世界は3地上、11→3地上は確定できる。もう一つ、ニズゼルファの台詞とゾーマは瓜二つのことから、ニズゼルファの後にゾーマが生まれたことが考えられる。このことから11→3地下というのも確定。 3では聖竜と勇者のつるぎ真は確認できないが、3地上には女王がいる。仮にこいつと聖竜は繋がりがあるとしよう。3地上→6→4→5とするならば、勇者のつるぎ真は天空のつるぎになったのではなかろうか?

    このコメントはブロック済です
    2790 名無しさん4年以上前

    ここで重要なのが3に伝わってる神話というのは、ニズゼルファが撃破された世界線である。魔王ウルノーガが撃破された世界戦ではない。(ちなみに魔王ウルノーガが撃破された世界線では大樹は既に死んでおり、勇者のつるぎ真は魔王のつるぎに変質してる)ママがいる世界

    このコメントはブロック済です
    2789 名無しさん4年以上前

    勇者剣のその後を整理。 確定時系列11→3地下→1→2。 仮時系列11→3地上→6→4→5とする。 11で我々が作った「勇者のつるぎ」は後に「勇者のつるぎ改」へ錬金可能。こちらは11勇者が所持したままの可能性がたかく、血筋に伝わる可能性が高い。しかし3では未確認のため、どうなったか行方不明。これがロトのつるぎになる可能性は散々指摘があるとおりないだろう。 もう一つの「勇者のつるぎ真」を見てみる。こちらは後に大樹に返納されることがニズゼルファ撃破後のエンディングで確認出来る。そして大樹はロトゼタシア創造主の聖竜と同一。最後聖竜はどこかへ飛び、ロトゼタシアを去り、時を経て3開始のママ「起きなさい」につながるまでがエンディング。このときロトゼタシアの一連の流れが神話として伝わってるのも確認できる。 続く

    このコメントはブロック済です
    2787 名無しさん4年以上前

    魔王系特攻はロトの剣というより王者の剣に譲るべきでしょうね。 ちなみに勇者の剣(11主人公が作ったほう)は王者の剣です。アルスの剣も王者ですね。 確かに勇者の剣・真は王者とはちがいますな‥。

    このコメントはブロック済です
    2786 名無しさん4年以上前

    ロト覚醒は、勇者超えしてます。 さては、ロト剣もってないな

    このコメントはブロック済です
    2785 名無しさん4年以上前

    ドラクエ3の勇者が最後に使ってた剣がロトのつるぎとして受け継がれていったんじゃないの? なら、ゾーマを倒したつるぎなんだから???系アップが妥当では?

    このコメントはブロック済です
    2784 名無しさん4年以上前

    で、今回の「ロトの剣」の覚醒にドラブレという技は以外だが、ドラコン特攻武器として生まれ変わるのは当然。ドラクエの世界を深く把握してる者が、ちゃんと監修してることがよくわかったよ。 知ってれば「ロトの剣」としての真骨頂を発揮するのはドラクエ1で、そのラスボスが「りゅうおう」だからドラコン特攻剣がベスト、という論理に行きつくからだ。 (ここで、エアプが下手なことをやれば、「矛盾」がうまれてドラクエがいい加減に見られる恐れが出てくる。どの作品でも公式にも世界観警察はいるものだ) そして勇者の剣とは何ら関係がないことも知ってるし、「ロトの剣」としての強化に留めたのは正しいだろう。 明らかに設定的な3王者の凌駕を彷彿させると、それは「ロトの剣」の範疇を越えてしまい「矛盾」に成りかねないからだ。だからあえて超ギガスラのまま、あくまで「ロトの剣」としての強化に留めてあるのだ。 当然、勇者の剣を超えることはもっとない。

    このコメントはブロック済です
    2783 名無しさん4年以上前

    ちなみに勇者の剣がロトの剣とは繋がりようがないだけで、天空の剣への繋がりは考察としてはあるから安心してくれ。 (なぜなら天空の剣は世界樹の上に奉納されている(DQ4 )が、これはロトの剣のように噂が広まって伝説"化"した大衆の呼ぶ伝説とは違い、同じ伝説でもあり方は勇者の剣真に性質は近い) なぜ「大衆の呼ぶ伝説=ロトの剣」なのかは3をやればわかるからな、わからなかったらもう一回やるといいぞ。最強の剣を持ってゾーマを倒すのがセオリーだ。 倒した後が重要で、そこで「ロトの剣」の意味がわかってくる。もうひとつ重要なことを言うと、ロトの剣という名前は1と2に登場する武器で実は3には出てこない。

    このコメントはブロック済です
    2782 名無しさん4年以上前

    勇者の剣真がロトの剣とか言ってるエアプ丸出しもいたよなあw 「ロト」が大衆に認知されたのは3時代から。故にロトの剣は「伝説」として語り継かれたのだよ。 対して勇者の剣真は大衆に認知されない。「ロト」として伝説になりようがないことに気づこう。 って言うと3エアプが、3も勇者の剣使ってる可能性とか言い出すからなww

    このコメントはブロック済です
    2781 名無しさん4年以上前

    めいりゅうの爪も効率と火力と楽しさあるからロトに負けてられねぇー笑

    このコメントはブロック済です
    2780 名無しさん4年以上前

    キッズは帰れ

    このコメントはブロック済です
    2779 名無しさん4年以上前

    なかよくやれよー

    このコメントはブロック済です
    2778 名無しさん4年以上前

    だから、言ったやん。 ロト剣は3勇者の王者の剣は変わらんって。 つまりその時点で生い立ちで勇者の剣に敵うことはないんだよ。 ドラゴンブレイクも本来は竜神王の剣の技だが、ロトにまったく関係ないこともない。 3の後世となる1の魔王がりゅうおうだからだ。 ロトが後世でりゅうおうブレイクに生まれ変わったという解釈でもしとけ。

    このコメントはブロック済です
    2777 名無しさん4年以上前

    怖いね… 完凸を砕かせるなんて… 課金者との差をつけて課金者を盛り上げる作戦か…

    このコメントはブロック済です
    2776 名無しさん4年以上前

    お前が雑魚や

    このコメントはブロック済です
    2775 名無しさん4年以上前

    いい感じじゃん?しばらくロト対勇者か。 ロト完凸すっか、勇者剣飽きたし。

    このコメントはブロック済です
    2774 名無しさん4年以上前

    公式Twitterは不満だらけでワロタ

    このコメントはブロック済です
    2773 名無しさん4年以上前

    覚醒おめ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記