【ぷにぷに】魔天王を使ったバッド坊やマネー稼ぎ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

魔天王のひっさつわざ
妖怪ウォッチぷにぷににおける、魔天王を使ってバッド坊やでマネーを稼ぐ方法を掲載しています。難易度の高いYマネー稼ぎですが、イベント特効によって効率よくYマネーを稼ぐことができるので、気になる方はぜひご覧ください。

バッド坊や稼ぎのいいところ

異常なほど効率よく稼げる

魔天王を使ったバッド坊や稼ぎは、かなり効率よくYマネーを稼ぐことができます。整地なしで1戦あたりの時間を削っても、非常に高いYマネーを稼ぐ事が可能になります。

同時にミニひっさつの秘伝書を狙える

バッド坊やステージでは、ミニひっさつの秘伝書がドロップする可能性があります。非常に確率は低いですが、Yマネーを稼ぎながらドロップを狙えるため、なかなかおいしいレアドロップとなります。

バッド坊や稼ぎのわるいところ

難易度が非常に高い

バッド坊やは、非常に手強い敵となっています。クリアするだけでも大変という方には、非常に厳しいYマネー稼ぎとなってしまいます。

育成のコストが高い

魔天王を使ったYマネー稼ぎは、魔天王のわざレベルが重要となります。現状では魔天王はラストブシニャンにはかなわない単体攻撃のため、今回のイベント限定での活躍となってしまう可能性があります。

そのためだけに秘伝書を使うには、少し育成のコストが高いといえます。

魔天王を使ったバッド坊や稼ぎ手順

手順


  • 全員のひっさつわざをある程度ためる

  • フィーバー突入

  • 全員のひっさつわざを発動

  • できるだけ魔天王のひっさつわざを発動

整地はほどほどに

魔天王を使ったYマネー稼ぎは、基本的な稼ぎ方とかわりません。ただし、敵の攻撃が非常に強力なので、整地はほどほどにしてはやめにフィーバーに突入しましょう。

整地なしでも十分な稼ぎになる

魔天王は、バッド坊や戦で特殊能力を持った妖怪です。非常にひっさつわざの威力が高いので、整地なしで数回魔天王のひっさつわざを発動出来るだけで、十分な稼ぎとなります。

魔天王を使ったバッド坊や稼ぎパーティ

パーティ編成例
[魔天王のアイコン [やまタンのアイコン [デビビランのアイコン [ゴージャス大使のアイコン [花さか爺のアイコン
妖怪詳細
魔天王やまタンデビビランゴージャス大使花さか爺
その他候補
[エジソンのアイコン [プラチナ鬼のアイコン [キャプテンサンダーのアイコン
妖怪詳細
エジソンプラチナ鬼キャプテンサンダー

やまタン+魔天王は必須

今回のYマネー稼ぎでは、やまタンと魔天王は必須となります。魔天王の火力を上げるために、『デビビラン』や『ゴージャス大使』など、ウスラカゲの攻撃アップ妖怪も入れておきましょう。

まとめ

非常に効率のいい稼ぎだがイベント期間限定

今回の稼ぎは非常に効率のいい稼ぎですが、まだラストブシニャンの育成が出来ていないという方は、ラストブシニャンの育成を優先しましょう。

あくまで、ひっさつの秘伝書に余裕がある方は、魔天王を育成してYマネーを稼ぎましょう。

高速周回の練習としても最適

Yマネー稼ぎとしてなかなか効率のいいバッド坊や稼ぎは、高速周回の練習にもいいでしょう。ある程度整地が出来るようになれば、通常のステージでもかなり効率よく稼ぐことが出来るようになります。

その他Yマネー稼ぎ情報一覧

関連リンク

チョコボニャンイベント攻略まとめ

チョコボニャンイベント関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

私はデビビルよりプラチナ鬼の方が安定します(;´Д`A

4 名無しさん

スコアアップ×2と攻撃力アップ×1よりも、スコアアップ×1と攻撃力アップ×2の方がスコア伸びると思います。たぶん。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記