Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】超早送りやなかまPがソロでも入手できるように!ver1.10.0での機能改修について

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ver1.10.0での機能改修についての記事です。クエストを超早送りする機能や、仲間Pがソロプレイでも追加されるようになります。詳細は記事をご確認してください。

クエストを超早送りする機能追加!ver1.10.0での機能改修について

ver1.10.0での機能改修のバナー

いつ行われるの?

宝箱ふくびきの機能改修

▼複数のふくびきが一覧で表示されるようになります!


一覧から、引きたいガチャを選択できるようになるようです。選択画面の右上には宝箱ふくびき引換券の所持数も記載されています。

星の冒険者パスポートの機能改修

▼超早送り機能追加!

星の冒険者パスポートの有効期間中、ソロプレイのバトルスピードを「早送り」からさらに1段階早くすることができる「超早送り」機能が追加されます!スピード調整ボタンを2回タッチすると超早送りすることができるようです。

▼おまかせバトルが継続する!

おまかせバトル機能がアプリを終了するまでの間、継続するようになります。

なかまPの機能改修

▼ソロプレイでも獲得できる!

ソロプレイで、フレンドを「助っ人」としてえらぶと、クエストクリア後に「なかまポイント」を獲得することが出来ます。

※フレンドに「助っ人」として選んでもらったときでも獲得できます。フレンドではない助っ人を選んだ際はもらえません。

クエストの機能改修

▼助っ人を選ぶ際のフレンド以外で現れるキャラのレベル調整

助っ人を選ぶ際のフレンド以外で現れるキャラのレベル調整される模様。出現するフレンドのレベルの上限が調整されるのでしょうか。

▼もっていくたべものを簡単に選択できる!

たべものをえらぶ画面を開くと、前回使用したたべものが選択しやすい位置に表示されます。

▼イベントに関する情報のバナーが表示されるように!

一部のイベントダンジョンにおいて、ダンジョンの階層を選択する画面の下部に、イベントに関する情報のバナーが表示されるようになります。

ホーム画面の機能改修

▼ホーム画面の各種ボタンの位置が変更されます

星ドラホーム画面の変更
実績ボタンがホーム画面上からなくなり、メニュー内に移行します。
実績ボタンが合った場所に、地図画面へのショートカットボタンが追加されます。
プレミアムログインボーナスが開催されている場合に、星の冒険者パスポートボタンの左側に「プレミアム★ログボ」ボタンが追加されます。

画面の機能改修

▼スキル図鑑の詳細画面が変更されます

星ドラスキル詳細の変更
右上に「とじる」ボタンも追加されます。

マップの機能改修

▼キラキラが探しやすくなる!

マップ画面において、キラキラのエフェクトが大きくなり、探しやすくなります。

アイコンの機能改修

▼アイコンが1周年記念のものに変更か!?

星ドラのアプリアイコンが変更されます。恐らく1周年記念のアイコンに変更されます。

まとめ

以上、超早送りやなかまPがソロでも入手できるように!ver1.10.0での機能改修について。でした。今回の機能改修でソロプレイを行うメリットが格段に上がりますね。地味に嬉しい変更も満載です!

コメント

40 名無しさん約1年前

実績も地図にすりゃいいんでないの? メニューに押し込むとか事実上のリストラだよ

39 名無しさん約1年前

道具一括生産まぢ早く実装せえ 途中抜けNpcの操作も

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「超早送りやなかまPがソロでも入手できるように!ver1.10.0での機能改修について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る