【ぷにぷに】チョコボニャンレースで最速タイムを出すコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

最高タイムをだすコツ
妖怪ウォッチぷにぷににおける、チョコボニャンレースで最速タイムを出すコツを掲載しています。ランキング上位を狙う方は、参考にしてみてください。

ひっさつわざが重要

チョコボニャンレースでは様々なお題が出てきます。お題によっては、対処不可能に近いお題もあります。チョコボニャンレースに適正のある妖怪を使いましょう。

おすすめのひっさつわざ一覧

おたすけアイテムを使おう

秒数アップ以外は重要

レースのおたすけアイテムには、秒数アップ・難易度ダウン・つながりアップがあります。秒数アップ以外の2つは、レースで最速タイムをだすために必須のアイテムとなります。

秒数アップは隠しステージの開放に使える

秒数アップのアイテムは、お題クリアの制限時間が伸びるアイテムです。最速タイムを出すためには使えませんが、隠しステージの開放に役立たせることができます。

イベントマップ隠しステージ

チョコボニャンレースにおすすめの妖怪

ノランポニーカップレッツゴー!

KKブラザーズを使う

レースイベントでおすすめとなるKKブラザーズは、『Kコマー』と『Kジーロ』でお互いのぷにを繋ぐ事が可能です。でかぷにを作る系や繋げる系のお題両方に対応出来るため、非常に便利な妖怪です。

KKブラザーズの評価

KKブラザーズ
Kコマーのアイコン
Kコマー
Kジーロのアイコン
Kジーロ

特殊能力妖怪を使う

レースで最速タイムを出すには、やはりタイムボーナスを持つ妖怪が必須となります。今回のタイムボーナスを持つ『バッド坊や』は入手難易度高めですが、ランキング上位を狙うなら必要な妖怪です。

チョコボニャンレースの特殊能力妖怪

特殊能力を持つ妖怪

タイムボーナス
バッド坊やのアイコン
バッド坊や
ドライブパワーアップ(ポイントアップ)
プラチナ鬼のアイコン
プラチナ鬼
魔天王のアイコン
魔天王

その他おすすめ妖怪

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[イザナミ
イザナミ
[ニョロロンのアイコンニョロロン 3.5/10.0
[やまタン
やまタン
[ニョロロンのアイコンニョロロン 10.0/10.0
[椿姫
椿姫
[イサマシのアイコンイサマシ 4.5/10.0
[マイティードッグ
マイティードッグ
[プリチーのアイコンプリチー 5.0/10.0
[カルラ
カルラ
[プリチーのアイコンプリチー 3.5/10.0

チョコボニャンレースパーティ編成例

[やまタンのアイコン [バッド坊やのアイコン [マイティードッグのアイコン [Kコマーのアイコン [Kジーロのアイコン

こちらのパーティには、回復ひっさつわざを持つ妖怪は入っていません。最高タイムを出すためには、ある程度問題に左右されてしまいます。回復系のお題を捨てて、その他で最もすばやくクリアすることが出来るパーティ編成となっています。

チョコボニャンレースのお題を把握しよう

チョコボニャンレースでは、各ステージのお題が違います。多少のランダム要素はあるものの、覚えておくことで最速タイムを狙うことができます。

また、得意なお題が出るまでやり直しを繰り返したり、失敗したらやり直すなどの根気があれば上位入賞もみえてきます。

チョコボニャンレースバトルお題一覧

チョコボニャンレースバトル関連リンク

チョコボニャンイベントマップ

ノランポニー峡谷ノランポニー峡谷 超・ノランポニー峡谷超・ノランポニー峡谷 極・ノランポニー峡谷極・ノランポニー峡谷

チョコボニャンレースバトルお役立ち情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記