【モンハンストーリーズ】タマゴの種類と見分け方・判別方法

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像
モンハンストーリーズ(MHST)における、タマゴの種類と見分け方について掲載しています。モンスターのタマゴを入手した時点で分かる情報をまとめていますので、タマゴを集める際の参考にしてください。

▼関連記事

タマゴの種類と見た目

※タマゴのアイコンをタップすることで、対応する種族のオトモンを確認することができます。

▼タマゴの見た目一覧

草食の卵画像草食種 牙獣の卵画像牙獣種 鳥竜の卵画像鳥竜種
両生の卵画像両生種 飛竜の卵画像飛竜種 獣竜の卵画像獣竜種
鋏角の卵画像鋏角種 魚竜種の卵画像魚竜種 海竜の卵画像海竜種
牙竜の卵画像牙竜種 古龍の卵画像古龍種

タマゴの見分け方

ニオイ

タマゴのニオイは、オトモンの絆遺伝子の質に関係しています。

つまり、よりニオイのあるタマゴほど、良い絆遺伝子を持っている可能性が高くなります。

おもさ

タマゴのおもさは、絆遺伝子の数やスロット数に影響します。

タマゴのおもさが重いほど、絆遺伝子の数やスロット数が多くなる傾向にあります。

タマゴの色は、生まれてくるオトモンの種類に変化をもたらします。

例えば、フルフルのタマゴは通常白色ですが、亜種のタマゴの場合はピンク色をしています。

色と模様の両方を絞ることができれば、タマゴの状態で生まれてくるオトモンが分かるようになりますが、タマゴの色はモンスター毎に4種類あるため、絞り込むことがやや難しくなっています。

タマゴの色・見た目(配色)早見表

タマゴの名称

入手したタマゴの名称により、生まれるオトモンを見分けることができます。

タマゴの名称と生まれるオトモン

※下記は一例です。

種別 名称 オトモン
草食種 素朴な草食獣 ポポ
牙獣種 素朴な牙獣 ドスファンゴ
凍てる牙獣 ウルクスス
鳥竜種 素朴な鳥竜 ドスランポス
両性種 凍てる両性 ザボアザギル
飛竜種 素朴な飛竜 ティガレックス
閃く飛竜 フルフル
凍てる飛竜 ベリオロス

タマゴ関連リンク

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

自慢乙

8 とんかつ

古龍種全員+ラージャンは揃えたけど。このみんなどうしてるのかな

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記