【追憶の青】リセマラ当たりキャラランキング!

2016/10/13時点の情報です。

追憶の青の画像
追憶の青における、リセマラ当たりキャラランキングです。追憶の青では、基本的に星4キャラが出たらリセマラ終了となります。

リセマラのやり方は、効率的なリセマラのやり方をご覧ください。

▼その他のランキングはこちら

最強武器ランキング 最強キャラランキング

スポンサードリンク

追憶の青リセマラ当たりキャラランキング

SSランク(リセマラ即終了)

キャラ 評価 職業 属性
アレンの画像アレン 9.5 ファイターファイター 闇属性闇属性
クリストハルトの画像クリストハルト 9.5 ナイトナイト 火属性火属性

Sランク(リセマラ終了してOK)

キャラ 評価 職業 属性
光のフリオの画像光のフリオ 9.5 ナイトナイト 光属性光属性
光のロビンの画像光のロビン 9.5 ファイターファイター 光属性光属性
クローディアの画像クローディア 9.5 マジシャンマジシャン 水属性水属性

Aランク(妥協するなら・・・)

キャラ 評価 職業 属性
光のアイシャの画像光のアイシャ 9.5 マジシャンマジシャン 光属性光属性
レイスの画像レイス 9.0 ナイトナイト 闇属性闇属性
光のシリルの画像光のシリル 9.0 プリーストプリースト 光属性光属性

Bランク(リセマラ続行したい)

キャラ 評価 職業 属性
ヘルミーナの画像ヘルミーナ 8.5 プリーストプリースト 木属性木属性
ベルナルダの画像ベルナルダ 8.5 マジシャンマジシャン 火属性火属性

スポンサードリンク

リセマラSSランクキャラの評価

アレン

アレン

リセマラSSランクのアレンは、ステータスこそ光のロビンに劣りますが、スキルの使用勝手が良いキャラクターです。

アレンのスキルは、アクティブスキル1と2を使うことで、半永久コンボを組むことができます。そのため、練磨の塔やクエストなど幅広く活躍することができます。

クリストハルト

クリストハルと

リセマラSSランクのクリストハルトは、高い防御力を持っており、初心者におすすめなキャラクターです。また、スキルの使い勝手がよく、特に、自分の周囲にダメージを与えるスキル3は非常に優秀です。

リセマラSランクのキャラクター

光のフリオ

光のフリオ

リセマラSSランクの光のフリオは、ナイトかつHPが高く非常にやられにくい性能を持っています。また、光のフリオのスキルは、リーチが長く、広範囲のため、雑魚戦やボス戦で幅広く活躍することができます。

安定した戦いを好む人におすすめのキャラクターです。

光のロビン

光のロビン

リセマラSランクの光のロビンは、全キャラクターの中で、最も高い攻撃力と会心を持っているキャラクターです。そのため、通常攻撃の火力が非常に高く、オートプレイに適したキャラクターです。

光のロビンは、素材集めなどのクエストの周回で楽をしたい人におすすめなキャラクターです。

クローディア

クローディア

リセマラSランクのクローディアは、高い精神力と使いやすいスキルで初心者におすすめのマジシャンです。

遠距離から、自分の周囲までをカバーする幅広いスキルは、雑魚戦とボス戦の両方で活躍することができます。

リセマラAランクのキャラクター

光のアイシャ

光のアイシャ

リセマラSランクの光のアイシャは、非常に広範囲のスキルを多く持つキャラクターです。特に、アクティブスキル3のスキルは、自分の周囲にダメージを与える効果になっており、道中の雑魚戦で活躍することができます。

光のアイシャは、マルチクエストや曜日クエストなどの比較的難易度が低いクエストでおすすめなキャラクターです。

レイス

レイスの画像

リセマラAランクのレイスは、高いMPを持ち、スキル主体で戦うことのできるキャラクターです。しかし、スキルコンビネーションをつなげるには、タイミングにコツがいるので、リセマラにはあまり向かないキャラクターです。

しかし、レイスでも問題なくストーリークエストを進めることができるので、リセマラの妥協ラインです。

光のシリル

光のシリル

リセマラBランクの光のシリルは、全キャラクターの中で唯一、大回復持ちのキャラクターです。アクティブスキル1も、まずまずの攻撃性能を持っているため、

リセマラBランクキャラの評価

ヘルミーナ

ヘルミーナの画像

リセマラAランクのヘルミーナは、味方へのバフやHP回復が可能なサポートキャラです。

しかし、攻撃性能がかなり低いので、ソロでの活躍が見込めません。そのため、リセマラでは狙わない方が良いでしょう。

ベルナルダ

ベルナルダの画像

リセマラBランクのベルナルダは、精神が高く、スキルの火力が高いキャラです。

また、攻撃力が高い敵にも攻撃範囲外から攻撃することができるため、距離を保つことができれば安定した戦いが可能なキャラです。

敵との距離を保つ技術が要求され、攻撃性能もリセマラ上位のキャラクターと比べると、大幅に劣っているため、リセマラ続行のキャラクターになります。

追憶の青のリセマラについて

星4キャラが出たら終了

追憶の青のリセマラでは、星4の当たる確率が低いため、基本的には星4キャラが出たら終了しても良いでしょう。

しかし、リセマラ上位のキャラクターとリセマラ下位のキャラクターでは、大きな力の差があるため、余力がある人はリセマラ上位のキャラクターを狙いましょう。

ガチャの確定演出はあるの?

追憶の青のガチャには確定演出があります。

下記の記事にガチャの確定演出をまとめていますので、リセマラの際の参考にしてください。

▼ガチャの確定演出についてはこちら

ガチャの排出確率は?

▼ガチャ提供割合

レア度 排出率(1回/11連)
星4 4%
星3 20%
星2 76%

星4キャラの排出率は4%となっており、11連ガチャでも確率は変わりません。

また、11連ガチャでも全て星2キャラが排出されることもあり、11連で星3以上が確定するということも無い点には注意が必要です。

リセマラが終了したら

リセマラが終了したら、序盤にやるべきことなどをまとめた「攻略チャート」を作成しておりますので、是非、追憶の青攻略の参考にしてください。

▼攻略チャートはこちら

初心者攻略チャート(1章〜2章)
中級者攻略チャート(2章〜3章)
上級者攻略チャート(EXPERT〜)

関連記事

ランキング系記事

初心者のお役立ち記事

スポンサードリンク
トップへ戻る