【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】9月8日のメンテナンスのお知らせ!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、9月8日よりメンテナンスが実施されることとなりました。この記事は、そのメンテナンスの情報詳細を掲載しております。

※この記事は、2016年9月に作成されたものです。

メンテナンスのお知らせ

公式ツイート1

公式ツイート2

公式ツイート3

メンテナンス日時

2016/09/08 1:00~8:00

メンテナンス内容

・「Unity5」へのアップデート対応
・「ドラゴンクエストVイベント後編」の開催準備
・一部メタスラそうびの「錬金」を実装
・マルチプレイにおいて、「LINE」でパーティを募集することができる機能の実装
・スタンプ画面の改修
・マルチプレイの出発準備画面の背景を「夏の海」から、通常の「酒場」の背景に変更

メンテナンス前の注意事項!

一部クエストの調整に伴い、全ユーザーのクエスト中断データの削除対応を行います。そのため、メンテナンス開始前までにソロプレイ、マルチプレイ問わず、必ずクエストを終了しましょう!

特に魔王級のように貴重なカギを使用するクエストに挑戦する際はメンテナンス開始前に終わらせるようにしましょう!

まとめ

来ましたね、メンテナンスのお知らせ。Unity5への移行の影響で、データの再ダウンロードが必要になりますが、再ダウンロードを行うことで「3000ジェム」が入手できます。

メンテ明けは、ユーザーが一斉にダウンロードを行いますから、通信環境の良い状態でのダウンロードを行いたいところです。

速報関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

106 名無しさん

騙されたぜー

105 名無しさん

それエロサイト覗いてたから出るんだよ ただの詐欺誘導だから無視でよい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記