【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】海底神殿宝物庫のカギを使ってみた結果!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、海底神殿宝物庫のカギを使ってみた結果に関しての記事です。海底神殿宝物庫のカギの報酬や獲得経験値などに興味がある方はチェックしてみてください。

海底神殿宝物庫のカギを使ってみた結果!

道中&ボス

海底神殿宝物庫のカギの道中
海底神殿宝物庫のカギダンジョンでは、シャドー×1、はぐれメタル×2orゴールドパールの組み合わせで、はぐれメタルは逃げるので、メタル系の対策をしていく必要があります!ボスはメタル系ではない上に弱いので、対策の必要ないでしょう。はぐれメタルかゴールドパールのどちらかが出現するようです。

海底神殿宝物庫のカギの報酬

報酬

海底神殿宝物庫のカギの報酬
海底神殿宝物庫のカギの報酬はどうやら、大とくぎ強化玉、新スキル、大強化素材のようです。大スキル強化玉(防具)も入手できるようです。新スキル以外にもベホイミやリベホイミも入手できる様です。
※新スキルは現在、シャナクヘナトス失力のみずがめメダパーニャくらげのまい、ダークスパイクを確認しています。

経験値

海底神殿宝物庫のカギの経験値
筆者ははぐれメタルが登場することを知らず、はぐれメタルを3体しか倒すことが出来ませんでした。それでも経験値が1万を越えるということは、はぐれメタルを全部倒せば2万弱いくかと思われます。

まとめ

新スキルがドロップする貴重なダンジョン!

今回の海底神殿のカギの目玉はやはり、新スキルです!ヘナトスは敵の攻撃力を下げる補助呪文なので、入手しておきたいですね。

海底神殿宝物庫の扉で入手できるスキル一覧

メタル系を倒せる装備で行こう!

道中ではぐれメタルやゴールドパールが出現するので、はぐれメタルを倒せる装備で行きましょう。メタスラシリーズの武器や魔神の薬など、手持ちのアイテムに合わせて対策していきましょう。はぐメタの扉に挑む気持ちで行けば良いと思われます。

関連情報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

57 名無しさん

シャナク欲しくて行ったが、10回以上かかって鬱 はぐメタもすごく早く逃げるようになっているのは仕様変更? 2転生完了からはメタル狩りは地図のときしかしないので気が付かなかったが

56 名無しさん

星ドラはこの辺にロマンがあってもいい ピオリム恋よ🍀

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記