【パズドラ】火ヴァルにおすすめのスキル継承と潜在覚醒

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【ダイヤタマゴ確定!】
▶スーパーゴッドフェスの当たりはこちら
【ヒロインガチャに新キャラが追加!】
▶ヒロインガチャの当たりはこちら
【報酬はアポカリプス!】
▶パズドラZ杯の攻略情報はこちら

この記事では、火ヴァル(凰華姫神・ヴァルキリーファム)におすすめのスキル継承と潜在覚醒を紹介しています。

火ヴァルにおすすめのスキル継承

アシストスキル 説明・理由
灼球の星機神・アンタレスの画像光アンタレス 【おすすめ】回復/お邪魔/毒ドロップを火ドロップに変換してくれるので、火ヴァルの上位互換スキルと言えます。また、ヘイストの効果もあるので、パーティ全体のスキル回転率を上げることもできます。
稀代の智謀神・毛利元就の画像毛利元就 など 火ドロップを含む2色陣スキルを継承させるのもおすすめです。火ヴァルのスキルターンが軽いので、重めの陣スキルを継承させても問題ありません。
覚醒アレスの画像覚醒アレス など ダブル攻撃態勢なので、火ヴァルの上位互換スキルです。覚醒アレスの場合は目覚めの効果もあるので、火ドロップの供給に役立ちます。
苛烈の勇猛神・真田幸村の画像真田幸村 火と回復ドロップを作った上に火ドロップ強化もすることができます。攻撃面と回復面に優れたスキルなので、真田を複数体持っている人は継承させるのもアリです。

スキル継承とは?【アシストスキル】

火ヴァルにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
回復強化 【おすすめ】素の回復力が高いので、潜在覚醒いよる恩恵を大きく受けられます。
◯ダメージ軽減 弱点属性である水ダメージ軽減かカラフル軽減がおすすめです。
HP 攻撃 回復
Lv最大 2508 1639 766
Lv最大+潜在5個 2697 1721 958
上昇量 189 82 192

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
凰華姫神・ヴァルキリーファムの画像火ヴァル ▶評価
▶テンプレ
6.5 8.0 5.0

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「火ヴァルにおすすめのスキル継承と潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る