【パズドラ】ルシファーにおすすめのスキル継承と潜在覚醒

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

この記事では、ルシファー(覚醒神魔王ルシファー・火ルシファー・闇ルシファー)におすすめのスキル継承と潜在覚醒を紹介しています。

ルシファーにおすすめのスキル継承

アシストスキル 説明・理由
明智光秀は火を闇に、水を回復ドロップに変換+闇ドロップ強化のスキルを持っています。覚醒ルシファーをリーダーとして使用する場合、最もおすすめしたい継承スキルです。
禍時の月龍喚士・サツキの画像サツキ サツキは、水ドロップを闇ドロップに変換+1ターンヘイストのスキルを持っています。他のサブとの変換相性を考慮しつつ、明智光秀と選択で採用しましょう。
還爪の青龍契士・リューネの画像リューネ リューネは、水闇回復の3色陣+1ターンヘイストのスキルを持っています。覚醒ルシファーをサブとして運用する場合におすすめです。
情義の諜報神・石田三成の画像木石田三成 石田三成は、木闇回復の3色陣+2ターンヘイストのスキルを持っています。スキルターンが長いのが難点ですが、パンドラペルセポネと変換相性が良いのが特徴です。
覚醒メイメイの画像覚醒メイメイ 覚醒メイメイは、木光闇の3色陣+1ターンヘイストのスキルを持っています。パンドラやペルセポネなどとの変換相性に優れています。
覚醒フレイヤの画像覚醒フレイヤ 覚醒フレイヤのエンハンススキルは、木属性だけでなく闇属性も対象になっています。覚醒イズイズも同様です。もちろん、覚醒ロキを継承するのもおすすめです。
深翠の宝石姫・カメオの画像カメオ カメオは、パーティの木属性強化と闇属性強化の数に応じて倍率が変化するエンハンススキルを持っています。他のエンハンスでは攻撃力不足になる場合に採用します。

スキル継承とは?【アシストスキル】

ルシファーにおすすめの潜在覚醒

覚醒ルシファー

潜在覚醒 理由・説明
HP強化 覚醒ルシファーをリーダーとして使用する場合、HPが高ければ高いほどリーダースキルの恩恵をうけることができます。
回復強化 【おすすめ】
覚醒ルシファーは素の回復力が高いので、長所を更に伸ばすことができます。リーダーとして運用する場合、HP強化と同じく高い効果が望めます。
操作時間延長 闇の列パで採用する場合は特に、自身のパズル力と相談しつつ採用します。
HP 攻撃 回復
Lv最大 3028 1606 584
Lv最大+潜在5個 3256 1687 730
上昇量 228 81 146

火・闇ルシファー

潜在覚醒 理由・説明
攻撃力強化 【おすすめ】
闇ルシファーはマシンキラー、火ルシファーはドラゴンキラーの覚醒スキルを持っています。マシンキラー発動時の攻撃力を更に伸ばすため、非常に有効です。
操作時間延長 闇の列パで採用する場合は特に、自身のパズル力と相談しつつ採用します。
◯ダメージ軽減 火・闇ルシファーは突出したステータスがないので、相対的にダメージ軽減の潜在覚醒の価値が高まります。
HP 攻撃 回復
Lv最大 2078 1706 554
Lv最大+潜在5個 2234 1792 693
上昇量 156 86 139
HP 攻撃 回復
Lv最大 2678 1406 554
Lv最大+潜在5個 2879 1477 693
上昇量 201 71 139

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
覚醒神魔王ルシファーの画像覚醒ルシファー ▶評価
▶テンプレ
7.5 8.0 7.0
創獄の神魔王・ルシファーの画像闇堕ルシ ▶評価
▶テンプレ
6.5 6.0 6.5
天滅の神魔王・ルシファーの画像火堕ルシ ▶評価
▶テンプレ
4.5 6.0 7.0

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルシファーにおすすめのスキル継承と潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る