【パズドラ】ロズエルにおすすめのアシストと潜在覚醒

パズドラにおけるロズエル(愛護の星天使・ロズエル)のアシスト(スキル継承)と潜勢覚醒のおすすめを紹介しています。潜在覚醒によるステータスの伸び幅なども掲載しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<闇アテナが75万モンポで販売開始!>
闇アテナは買うべき!?
75万モンポの価値について徹底考察!

この記事では、ロズエル(愛護の星天使・ロズエル)におすすめのスキル継承と潜在覚醒を紹介しています。

ロズエルにおすすめのスキル継承

アシストスキル 説明・理由
聖堂の女主神・カーリーの画像サンタカーリー
など
サンタカーリーは6色陣のスキルを持っています。ロズエルを多色パで運用する場合におすすめです。その他、ライトニングシェリアス黒崎一護なども6色陣のスキルを持っています。
森の元気娘・赤ずきんの画像赤ずきん 赤ずきんはバインド状態を3ターン回復し、水→回復ドロップに変換するスキルを持っています。ロズエルをバインド対策として運用したい場合に有効です。ロズエルと同じ光→回復を持つ白雪姫もおすすめです。
奮起の忠義神・関羽の画像赤関羽 赤関羽はバインド状態を2ターン回復し、回復→火ドロップに変換するスキルを持っています。2wayパで変換役とバインド対策役を掛け持ちする場合に有効です。
金剛の宝石姫・ファセットの画像ファセット ファセットはパーティ内の2体攻撃の数に応じて攻撃倍率が上昇するエンハンススキルを持っています。ロズエルが2体攻撃を3個持っていることもあり、2wayパで役に立つアシストです。

スキル継承とは?【アシストスキル】

ロズエルにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃力強化 【おすすめ】2体攻撃を3個持っているので、2体攻撃による火力をさらに増進させます。
◯ダメージ軽減 弱点属性である水ダメージ軽減かカラフル軽減が無難です。
ロズエルのステータスの伸び幅
HP 攻撃 回復
Lv最大 3720 1613 90
Lv最大+潜在5個 3999 1694 113
上昇量 279 81 23

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

モンスター名 リーダー サブ
ロズエルの評価 ロズエル
評価
/ テンプレ考察
6.5 8.5
トップへ戻る