【パズドラ】ウリエルにおすすめのアシストと潜在覚醒

パズドラにおける、ウリエル(灼龍の熾天使・ウリエル)/覚醒ウリエルにおすすめのアシスト(スキル継承)と潜在覚醒を紹介しています。

ウリエルにおすすめのアシスト

超究極ウリエルにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
覚醒ヤマタノオロチの画像覚醒オロチ など 火属性には威嚇を持った優秀なキャラが少ないため、主に根性対策として継承させます。ヒドラでも、一応代用が可能です。
究極装備・フェンサーの画像フェンサー 高防御と闇属性ダメージの両方を同時に対策することができる継承です。高防御は固定ダメージ、ダメージは精霊シリーズなどでも対応可能です。
蒼大剣の鎧騎士・アークラインの画像アークライン 主にシャンメイパでエンハンスを使用する場合に継承させます。シャンメイ自信に継承させるのも充分選択肢です。
転生フレイの画像転生フレイ 覚醒フレイを継承させる場合は、多くの火パで活躍させることが可能です。火フレイなどでもよいでしょう。

覚醒ウリエルにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
玖楼国の姫・サクラの画像サクラ など 覚醒ウリエルをリーダーとして運用する場合に、サクラやアマテラスといったHPを即座に回復できるキャラがおすすめです。当然、ドロップ供給はできないので、パーティ編成次第で適宜採用しましょう。
HP回復スキルの一覧
追憶の時女神・ウルドの画像水ウルド 覚醒ウリエルのスキルと同様に、回復ドロップと火ドロップを供給出来ます。HPの即時回復効果が無いものの、火ドロップの供給量に対する期待値はウルドの方が上です。

アシストとは?【アシストスキル】

ウリエルにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 おすすめ理由
回復強化回復強化 ウリエルの回復力は非常に高いので、充分な恩恵があります。覚醒スキルの自動回復で充分な場合もあります。
操作時間延長操作時間延長 火の列パは操作時間延長が不足する場合が多いため、パズル力と相談しつつ採用します。
火ダメージ軽減◯◯ダメージ軽減 ダンジョンに合わせて調節しましょう。カラフル軽減も悪い選択肢ではありません。
スキル遅延耐性スキル遅延耐性 超究極ウリエル/覚醒ウリエル共にスキル1つが生死を分ける場合もあるため、重要です。アシストを行っている場合の優先度は低めです。

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
覚醒ウリエルの画像覚醒ウリエル ▶評価
▶テンプレ
8.0 8.0 7.0
灼龍の熾天使・ウリエルの画像超究極ウリエル ▶評価
▶テンプレ
7.0 8.0 7.0

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ウリエルにおすすめのアシストと潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る