【ぷにぷに】妖怪ウォッチ3イベントのおはじきバトルとは?

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

おはじきバトルの画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、おはじきバトルについての情報を掲載しています。おはじきバトルは、妖怪ウォッチ3イベントでのミニゲームとなります。おはじきバトルの遊び方や、コツが知りたい方はこちらの記事をチェック!

おはじきバトルのさらに詳しい情報

おはじきバトルのコツと遊び方

おはじきバトルとは?

妖怪ウォッチ3イベント限定のミニゲーム!

おはじきバトルは、妖怪ウォッチ3イベントマップ限定で遊べるミニゲームになります。妖怪ウォッチ3イベントマップのステージをクリアすると、時々『トムニャン』が出現し、おはじきバトルが遊べます。

イベントポイントをゲット!

おはじきバトルで、トムニャンに与えたダメージによってイベントポイントが入手できます。イベントポイントは、レアなアイテムや妖怪と交換することができるので、ぜひ集めていきましょう!

おはじきバトルの遊び方

アイテムをたくさん取ろう!

おはじきバトルでは、上方向にぷにを弾いて、トムニャンにぷにをぶつけるミニゲームです。トムニャンにぶつけるまでに、いかにアイテムをたくさん取るかが、ゲームの肝となります

①コースを見て、アイテムの配置を確認!

まずはコースを確認して、アイテムがどのように配置されているか確認しましょう

②ぷにを左右に移動

ぷにを左右に動かして、発射する位置を決めましょう。

③上方向にスワイプ!

ぷにを上方向に弾いて発射します。

まとめ

おはじきバトルでは、トムニャンに与えたダメージに応じてイベントポイントが入手できます。多くのイベントポイントをあつめて、レアなアイテムや妖怪をゲットしよう!

関連リンク

妖怪ウォッチ3イベント攻略一覧

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

上手く狙えない人は定規とか使ってみるといいよ( ´ ▽ ` )ノ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記