【パズドラ】覚醒劉備で火と光の機甲龍を周回【マルチ】

この記事では、覚醒劉備パーティで水と闇の機甲龍を高速かつ楽に周回する編成を紹介しています。

編成と立ち回り

パーティ編成

覚醒劉備の画像 超覚醒ゼウス・ディオスの画像 覚醒ラーの画像 超覚醒ゼウス・ディオスの画像 覚醒ラーの画像 マルチA
マルチB 超覚醒ゼウス・ディオスの画像 覚醒ラーの画像 超覚醒ゼウス・ディオスの画像 無間の破戒神・大天狗の画像 覚醒劉備の画像

※マルチB側のディオス1体にスキル遅延耐性を2個、または遅延対策用スキル継承が必須。

ホスト(A) ゲスト(B)
1F ディオス→覚醒ラー
2F 花火を崩す
3F ディオス→覚醒ラー
4F 花火を崩す
5F ディオス→覚醒ラー
6F 花火を崩す
7F ディオス

ポイント

2Fのスキル遅延は1ターンなので、先にディオスを使って覚醒ラーで1Fを突破すれば問題ありません。4Fで2ターンスキル遅延されてしまうので、B側のディオス1体はスキル遅延対策が必須です。あと気をつけるべき点は、ディオスを使ってから覚醒ラーを使うことぐらいです。

水と闇の機甲龍の周回について

火パでの周回は避けよう!

火と光の機甲龍のボスフロアでは5ターン火属性吸収されます。そのため火パでの周回は避けておきましょう。火パ以外であれば、スキル遅延にさえ注意すれば簡単に周回することができます。

火と光の機甲龍攻略!はこちら

周回に便利なスキルのスキル上げ

火と光の機甲龍では、トゥバンシェザルなどの周回に便利なスキルのスキル上げをすることができます。また、複数体編成することによりスキルをループさせることが可能なので、スキルレベルを上げておきたいモンスター達です。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒劉備で火と光の機甲龍を周回【マルチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る