【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【10月版】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、「輝石の厳選をしたい」「どの輝石が良いの?」「手に入れた輝石が使えるかわからない」そんな悩みを抱えたあなたに朗報です!おすすめ輝石をまとめました!ここに記されているスキルの組み合わせを持つ輝石を手に入れることが出来れば、レベル上げの周回に専念することが出来ます!

この記事は過去に開催された輝石イベントのおすすめ輝石紹介記事です。最新版はこちらの記事をご覧ください。

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】

注意事項

7月7日に追加された新スキルを含めています。前々回開催時のスキルが2つ同時に付いている輝石はありません。同様に前々回開催時のスキルとちから+5などが付いている組み合わせも存在しません。

例えば、しっぷうのキバとはげしくきりさく、ボミエとヒャダインの組み合わせも出ません!

バトルマスターの輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! チャージクラッシュのコツ
ちから+弱
これも1つのゴール! 怒れる闘士の決意
ちから+弱
良い 怒りの心得
怒れる闘士の決意

▼超高難度向きはこれ!

バトルマスターにおすすめのスキルはズバリ「チャージクラッシュのコツ」と「ちから+弱」です!!魔王級に持っていくならこれが一番です。魔王級は怒りが比較的にあまり使えず、チャージクラッシュはCT減少を狙え、火力もそこそこなので、使用頻度が高い!なので、魔王級に持って行くならこの輝石が良いですね。

▼怒りの使用頻度次第では、こっち!

全魔王級でも安定して恩恵を感じれるのは上の組み合わせですが、伝説級などの場合は「怒れる闘士の決意」と「ちから+弱」です。また、魔王級でも物理主体のボスにならこちらのほうが良い効果をもたらしてくれます。「怒り」をよく使う方には、この輝石が最もおすすめです。

▼怒り特化型!

バトルマスターの怒りを最大限に活かすのは「怒りの心得」と「怒れる闘士の決意」の組み合わせです!常に怒り状態でいたい方におすすめです。この組み合わせで使うと怒りを使うのが楽しくなります!

星ドラバトルマスターの輝石のアイコンバトルマスターの輝石の評価ページ

パラディンの輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! HP+弱
聖騎士の祈り
妥協点 くじけぬ心の極意
聖騎士の祈り

ゴールはこれ!

パラディンの輝石のゴールは「HP+弱」と「聖騎士の祈り」の組み合わせです!アクセサリーで、自己回復が出来るという点と、HPが底上げ出来るという点が非常に優れています。また、聖騎士の祈りはスキルレベル最大で15秒で100回復できるのでスキルレベルを上げればかなり強力なスキルとなります。くじけぬ心の極意は確率に不安があるので、あまりおすすめしません。妥協点としては良いでしょう。

パラディンの輝石のアイコンパラディンの輝石の評価ページ

賢者の輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! ホイミ
こうげき魔力+中
妥協点 かいふく魔力+中
ホイミ

ゴールはこれ!

賢者におすすめの輝石は「ホイミ」と「こうげき魔力+中」の組み合わせです。こうげき魔力+中は火力の底上げに大きく貢献してくれるため非常におすすめです。かいふく魔力は元々賢者のかいふく魔力は高く、特にベホイムを持っている場合は十分な回復量が確保できるため、こうげき魔力の方をおすすめします。

なんにせよ、ホイミのついた賢者の輝石は絶対に入手しておきたいです!

賢者の輝石のアイコン賢者の輝石の評価ページ

魔法戦士の輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! ボミエ
攻撃呪文ダメージ軽減・弱
もう一つのゴール ボミエ
こうげき魔力+中
魔法戦士に向いていない武器しか持っていない方向け ヒャダイン
こうげき魔力+中

ゴールはこれ!

新しく追加されたボミエも高難度クエストに行く場合には、あった方が良いという場面が存在しますので、持っておいたほうが良いでしょう。その際は「攻撃呪文ダメージ軽減・弱」との組み合わせがおすすめですが、敵によっては「ちから+5」や「こうげき魔力+中」でも良いでしょう。

攻撃呪文枠に不安のある武器しか持っていないなら「ヒャダイン」!

攻撃呪文枠に不安のある武器しか持っていないならヒャダインのついた輝石を狙いましょう。ヒャダイン自体の威力が低いため攻撃魔力+中は組み合わせとして欲しいです。この2つのスキルがついていれば攻撃呪文がセットできない武器でも魔法戦士になるメリットが生まれます。

魔法戦士の輝石のアイコン魔法戦士の輝石の評価ページ

海賊の輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! 歌のコツ
ブレスダメージ軽減・弱
妥協点! とげとげほうげき
ほうげきのコツ

ゴールはこれ!

海賊の輝石におすすめの組み合わせはズバリ!「ブレスダメージ軽減・弱」と「歌のコツ」です!海賊の輝石は耐性のついた強力な装備としてかなり優秀なアクセサリーです!海賊をいずれやろうと思っている方は必ず持っておきましょう!荒波の舟歌も使用頻度が比較的高いスキルなので、役に立つ機会が多いです。

海賊の輝石は、ブレスダメージ軽減・弱が付いていることが特に重要です!

砲撃特化型!

海賊の輝石は、「とげとげほうげき」と「ほうげきのコツ」の組み合わせも面白い。海賊の職業スキルの「ほうげき」は使用する頻度が少ない技で1戦に1回程度でしかもとどめなので、この組み合わせ自体おすすめではありませんが、いざという場面で役に立つと恩恵を感じることが出来る組み合わせなので、妥協点としてはふさわしいでしょう。

海賊のアイコン海賊の輝石の評価ページ

まものマスターの輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! しっぷうのキバ
かみくだきのコツ
妥協点 はげしくきりさく
ちから+5

ゴールはこれ!

まものマスターの輝石におすすめの組み合わせはズバリ!「しっぷうのキバ」と「かみくだきのコツ」です!前回のちから+5の方が良いですが、しっぷうのキバとちから+5の組み合わせは今回のイベントでは出ないため、これがおすすめです。

妥協点はおすすめしません

はげしくきりさくは正直あまり強くありません。しっぷうのキバの素早さ上昇が非常に強力なので、はげしくきりさくは少し霞んで見えてしまいます。なので、しっぷうのキバが付いている輝石を狙いに行ったほうがいいでしょう。

とにかくしっぷうのキバが付いていることが大切です!

まものマスターの輝石のアイコンまものマスターの輝石の評価ページ

スーパースターの輝石におすすめの組み合わせ

おすすめ度 オススメのスキル組み合わせ
ゴール! オンステージのコツ
ミラクルハッスル
妥協点 かいふく魔力+中
ミラクルハッスル

ゴールはこれ!

スーパースターの輝石におすすめのスキルの組み合わせは「オンステージのコツ」と「ミラクルハッスル」です!スーパースターの職業スキルを特化させたこの組み合わせはとても優秀です!ミラクルハッスルは確率もそこそこで発動したらかなり良いものなので、非常に強力なスキルです。

スーパースターの輝石のアイコンスーパースターの輝石の評価ページ

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【10月版】のまとめ

以上、「おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】」でした。如何でしたでしょうか。筆者もどれが良いか悩みながら様々な組み合わせの輝石を使ってみたところ、強力なスキルがあれば良い!という結論に至りました。まものマスターの場合、しっぷうのキバがあれば強い!というように欲しいスキルが手に入れば、何も問題はございません。輝石集めはあくまでも、やりこみ要素の1つとお考えください。

この記事を読んで周回してみようと思った方は、こちらに周回に役立つ情報をまとめておりますので、参考にしてください。

おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【最新版】

クエストに関する記事

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

233 名無しさん30日前

何で超級ダーマ追加しないんだ 馬鹿が間違えても成長すれば良いだけだろう

232 名無しさん約1ヶ月前

>>222 はい。戻りました。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめ輝石のまとめ!輝石集めのゴールはここだぜ!【10月版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る