【ぷにぷに】ひっさつの秘伝書はどの技に使う?優先度を解説!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

秘伝書 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ひっさつの秘伝書を使う優先度を解説しています。ひっさつの秘伝書を誰につかったら良いか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

ひっさつの秘伝書を使う優先度基準

ひっさつの秘伝書を使う優先度基準として以下の4つがあります。迷った時はまず、考えてみると答えが出るかもしれません。

  • Yマネー稼ぎで使える
  • 2体目以降の入手難易度が高すぎる
  • わざレベルを上げる恩恵が大きい
  • 様々な場面で使うことができる(単純に強い)

ひっさつの秘伝書を使う優先度早見表

順位 ひっさつわざ種類 備考
1位 範囲ぷに消し+でかぷに生成 汎用性が高く初心者でも扱いやすいため、最後まで活躍できる。
2位 でかぷに(やまタン) 単体攻撃との組み合わせで必須。
3位 攻撃力アップ なぞり消しとの相性がいいため、平行してあげることで強敵が攻略しやすくなる。
4位 スコアアップ Yマネー稼ぎやスコアタで重要。
5位 専門的に活躍できる場を持つ必殺技 強敵攻略で強みを発揮できる必殺技など

ひっさつの秘伝書を使う優先度は編成次第

アタッカー(攻撃系)の種族を基準に考える

ひっさつの秘伝書を使う前に、まず自分の組めるベストパーティを考えましょう。スコアタやYマネー稼ぎでの理想パーティは、「やまタン、スコアアップ、攻撃力アップ×2、アタッカー」となります。ここで、アタッカー(攻撃系)以外の妖怪はなるべくアタッカーと同じ種族で揃えましょう。出来たパーティから上の優先度順に秘伝書を使いましょう。

まずはアタッカーから育てる

ひっさつの秘伝書を使うなら、アタッカーから育てていくほうがおすすめです。Yマネー稼ぎでは、アタッカーのひっさつわざを最もたくさん発動するので、わざレベルの恩恵を一番うけやすくなります。

上位の妖怪を持っていなければ全体攻撃を中心に

優先度の高い上位の妖怪を持っていなければ、持っている妖怪の中で一番強い全体攻撃妖怪に使うのが無難です。まずはYマネー稼ぎが最も重要となるので、スコアタよりもYマネー稼ぎを重視した妖怪を育成していきましょう。

関連リンク

ひっさつわざの使い方講座

▶ぷにぷに初心者向け攻略トップに戻る

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

安っぽい見栄張ってんじゃないよ、そんぐらいどこにでも居るわ

17 名無しさん

家族6人、マイホームあり、車2台(内一台はキャンピングカー)、 しかし、熱くハマってます! お前よりクズか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記