【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】30周年記念イベントで入手しておきたい装備のまとめ!

「30周年記念イベントのどの装備が強いのかわからない…」「どの装備を集めておけばいいの?」とお悩みの方は必見!30周年記念イベントで入手しておきたい装備をまとめました!この記事で紹介された装備を集めておけば、今後、役に立つこと間違いなしです!

30周年記念イベントで入手しておきたい装備のまとめ!

りゅうおうの杖のアイコンりゅうおうの杖 ハーゴンの杖のアイコンハーゴンの杖 エスタークヘルムのアイコンエスタークヘルム ハーゴンの服のアイコンハーゴンの服
エスタークの魔石のアイコンエスタークの魔石 りゅうおうの魔石のアイコンりゅうおうの魔石 - -

スキル取り出し用に!「りゅうおうの杖」

りゅうおうの杖のアイコンりゅうおうの杖の個別の評価ページ

りゅうおうの杖は性能はいまいちですが、メインスキルの「はげしいほのお」は全体攻撃としてそこそこの威力をもっており、どの武器にもつけられるBランクのスキルなので、汎用性も高い。なので、今後のイベントの雑魚敵を一掃してくれるスキルとして非常に有効です。

イオラを取り出そう!「ハーゴンの杖」

ハーゴンの杖のアイコンハーゴンの杖の個別の評価ページ

ハーゴンの杖は性能はいまいちですが、メインスキルの「イオラ」はかなり魅力的です!イオラを取り出すように入手しておいて損はありません。

スキル強化用にも装備用にも使える!「エスタークヘルム」

エスタークヘルムのアイコンエスタークヘルムの個別の評価ページ

エスタークヘルムは「ちから+弱」を持つ!このため今まで火力の底上げがしにくかった無課金者でも火力を上昇させることが容易になりました!スキル強化用にとっておくも良し、装備として使用するのも良しと今回のイベントで最も所持しておきたい装備です!

攻撃魔力爆上がり!その上イオも軽減!「ハーゴンの服」

ハーゴンの服のアイコンハーゴンの服の個別の評価ページ

ハーゴンの服は「攻撃魔力+強」が付いている防具です。攻撃魔力がかなり上がることも魅力的で、「イオ属性ダメージ軽減・弱」を持つ点もかなり優秀です!火力上昇用としても、耐性用としても使用できるためかなりおすすめです!

貴重な守備力ダウン耐性を持つ!「エスタークの魔石」

エスタークの魔石のアイコンエスタークの魔石の個別の評価ページ

エスタークの魔石は「守備力ダウンガード+弱」をもっており、守備力ダウンガードをアクセサリーでも上昇させられるためかなりおすすめの装備です。防具だと守備力ダウンガードは上げづらいため、エスタークの魔石は代用の効かない有用な装備となる可能性が極めて高いです。

混乱はこれで対策!「りゅうおうの魔石」

りゅうおうの魔石のアイコンりゅうおうの魔石の個別の評価ページ

りゅうおうの魔石は「混乱ガード+弱」をもっており、現状「混乱ガード+中」を持つ装備は実装されておらず、対策がとりづらい状態異常となっています。その中でも、りゅうおうの魔石はHPも上昇し、守備力とちからも微量ながら上昇するため、混乱対策をする上で現状最も有効な装備といえます。

まとめ!

以上、30周年記念イベントで入手しておきたい装備のまとめ!いかがでしたでしょうか?今回のイベント装備は無課金者でも火力が出せる装備が多く、優秀な装備ばかりです!ぜひ完凸を目指して集めていきましょう!

おまけ「効率のよいイベント武器のスキルの強化方法」

イベント装備のメインスキルを6凸状態にして取り出しましょう。それと同じイベント装備を1つ入手して取り出します。取り出したスキル同士を合成しすると、レベル10のスキルが出来ます!

合計14個集めればスキルレベル最大に出来ます!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

3年経っても運営方針は何も変わらないか

14 名無しさん

確か強化しきった後でも使えますよ。 バージョンアップで修正されたと思います。 これ以上強化できないことを示すメッセージが表示されるだけだったかと。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記