【パズドラ】攻略に詰まった時にすべきこと

ゲームオーバー

パズドラをやっているとどうしても攻略に詰まってしまうことがあります。そんな時に何をすべきか分からない人はこの記事を参考にしてみてください。クリア出来なかったダンジョンがクリアできるようになるかもしれません。

攻略に詰まった時にすべきこと

モンスターのレベルを上げよう!

パワーアップ合成
基本中の基本ですが、モンスターのレベルが低いままだと本来の強うを発揮することが出来ません。序盤は無理にレベル99にするのではなく、まずはレベル70で統一したパーティを作ってみましょう。

モンスターを進化させよう!

進化/究極進化
モンスターを進化させることによって、ステータスや覚醒スキルがガラっと変わります。進化前ではイマイチだったモンスターも進化することによって、強力になるモンスターがほとんどです。

覚醒スキルを解放しよう!

たまドラ
モンスターを進化させただけでは、覚醒スキルは解放されません。能力覚醒用モンスターのたまドラやたまドラベビーを使用することによって、覚醒スキルを開放することが出来ます。覚醒スキルは、ダンジョンを攻略するにあたって非常に重要な要素になります。

自分のランクを上げよう!

ランクアップ
基本的に強力なモンスターはコストが高いです。ランクが低い状態ではコストオーバーになり、せっかくの強いモンスターも編成出来なくなってしまいます。ランクアップで自身の最大コストを上げて、強力なモンスターをたくさん編成できるようにしましょう。

レアガチャを引こう!

ガチャドラ
ダンジョンでドロップするモンスターにも優秀なモンスターはたくさん居ますが、やはりガチャ限モンスターには敵いません。戦力はたくさん居るに越したことはありません。ゴッドフェスの開催を待って、強力なモンスターをたくさん手に入れましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「攻略に詰まった時にすべきこと」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る