【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】装備の進化方法は?【初心者向け】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における装備の進化方法を紹介しています。装備をどうやったら進化できるのか、をこの記事で詳しく紹介しています。

装備を進化させる方法

1:ももん屋の強化工房にいこう!

装備を進化させる為には、まずももん屋の強化工房で、「そうびの進化」を選択しましょう!

ももん屋の画像

2:進化させたい装備を選択!

「そうびの進化」を選択した後、進化させたい装備を選択しましょう!

すると、進化に必要な素材と、進化後のステータスが表示されます。進化素材には、進化させる装備と同じ装備か、進化の宝玉が必要です。

同じ装備を素材にする場合

進化させたい装備と同じ装備を素材にする場合は、素材にする側の装備のロックを外しましょう。

また素材にする側のサブスロットのスキルは消えてしまうので、サブスロットのスキルは全て取り外しておきましょう!

同じ装備を素材に進化の画像

進化の宝玉を素材にする場合

進化の宝玉はとても貴重なアイテムなので、慎重に使いましょう!なお、進化の宝玉を使った場合でも、メインスキルや防具スキルは強化されます。

進化の宝玉

3:進化完了!

進化させる武器と、進化素材を選んだら「進化させる」ボタンを押して進化させましょう!

進化させると装備は強力にパワーアップします!

また、武器のメインスキルや防具スキルは進化の際にレベルアップしますが、武器のサブスロットのスキルは強化されません。

進化完了!の画像

まとめ

装備の進化方法は?いかがだったでしょうか。装備は進化させると非常に強力になるので、ぜひぜひ進化させましょう!

関連記事

装備に関する記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

天空剣2凸したった!

6 名無しさん

スパスタ愛で、月の扇3凸にしたよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記