【パズドラ】多色パとは?

この記事では、パズドラにおける多色パについて解説しています。

多色パについて

多色パとは、「◯◯の同時攻撃で攻撃力が◯倍」というリーダースキルで組まれるパーティのことです。ホルスラーウミサチヤマサチなどが代表的なリーダーです。リーダースキルの発動条件は同時消しではなく同時攻撃なので、対応した属性を持つキャラがパーティに揃っていなければなりません。コンボ数を増やす高い攻撃倍率を出すためには4色や5色を同時に消す必要があるため、パズル力の腕前が如実に現れるパーティでもあります。

多色パは、悪い意味ではなくコンボパと対立するパーティです。コンボパと比較して落ちコン事故に強くダメージ調整がしやすい一方、常に欠損との戦いになります。多色パとコンボパはプレイヤーによって使いやすさに差があり、どちらが強くどちらが良いかは一概には決められません

覚醒サクヤユウナなど、多色とコンボの両方の条件を持つリーダーも存在します。どちらも上手に使えるのが一番でしょう。

ホルスの画像

パズドラの関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「多色パとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る