【パズドラ】2wayパとは?

この記事では、パズドラにおける"2wayパ"について解説しています。

2wayパについて

"2wayパ"とは、2体攻撃(2way)を中心に編成されたパーティのことです。列パとは対になるパーティですが、双方を兼ねたハイブリットパーティも存在します。パーティ全体でどの程度の2体攻撃が必要か、など数による定義はありません。

"2wayパ"はその性質上、2体攻撃を1個持ったキャラを6体揃えるよりも2体攻撃を3個持ったキャラを2体揃えたほうが良いとされます。つまり、パーティ全体の2体攻撃の数で"2wayパ"の強さが決まるわけではありません。この点が、列パとは大きく異なります。

また、"2wayパ"はドロップを節約しやすく、コンボ数を稼ぎやすいため、コンボパ多色パとの相性に優れるのが大きな特徴です。そのため、バステトエースドゥルガーはそれぞれコンボパと多色パでありながら、"2wayパ"としての側面も持っていることになります。

パズドラの関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2wayパとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • マルチだと指バッジの効果がなくなるので余計にきついですね
      今回のビッグフットみたいに長ターン指奪ってくる敵には貂蝉さんが必須です

    • 稲姫使います、376747846です。リセマラしたてです、よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る