【パズドラ】降臨モンスター育成ランキング!

パズドラにおける降臨モンスター育成ランキングを載せています。色々な降臨をクリアしたものの、どの降臨モンスターを育成したらいいか分からない方は参考にしてください。もちろん、中級者以上の方にも参考になるような内容も記載しています。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<ノマダンスタミナ0イベント開催中!>
天元周回のおすすめ編成を11種紹介中!

進化前五右衛門

この記事は、パズドラの降臨モンスター育成ランキングです。色々な降臨をクリアしたものの、どの降臨モンスターを育成したらいいか分からない方は参考にしてください。

関連リンク

育成ランキングとは?

育成ランキングとは、その名の通りそのモンスターをどういった順番で育成していくのがいいかのランキングです。もちろん、ガチャの引きなどで育成する順番に個人差があることは理解しておきましょう。

育成ランキングの基準

基準一覧

初級者ランキング

初級者のランキングの場合、一番評価している部分はリーダーとして扱えるかどうかです。手持ちの揃いにくい序盤では、リーダーとしてそこそこ使える、かつ降臨の難易度が高くないモンスターの評価が高くなります。

中級者ランキング

中級者ランキングの場合は、使い道の多さを基準に評価しています。序盤の頃に比べれば様々な降臨をクリアできるようになるので、使い勝手の良いモンスターを上位にしています。

上級者ランキング

上級者ランキングの場合は、純粋にモンスターの強さ/使いやすさです。上級者ともなれば様々なモンスターを持っているものと仮定して、ガチャ限にも負けないモンスターを評価しています。

降臨モンスター育成ランキング

初級者におすすめ

1位 アテナ

進化前アテナ

アテナは、降臨ダンジョンの難易度の割に優秀な覚醒スキルとリーダースキルを所持するモンスターです。特に、無課金パには心強い味方になってくれます。

2位 五右衛門

進化前五右衛門

五右衛門は、序盤から終盤まで使い道のあるモンスターです。HP制限という初級者にとっては難しい要素もありますが、それを補って余りある火力が魅力です。

3位 ベルゼブブ

進化前ベルゼブブ

ベルゼブブは、赤ソニアと組むことで強力な耐久パーティになります。パーティのサブ要求度が低く、無課金でも比較的モンスターを揃えることが容易です。

中級者におすすめ

1位 闇イザナミ

進化前闇イザナミ

闇イザナミは、汎用性が非常に高いモンスターです。スキルターンの軽いダメージ軽減スキルを持ち、ステータスが優秀、それでいて入手方法も簡単なら取りに行かない理由はありません

2位 ゼウスヘラ

究極前ゼウス&ヘラ

ゼウスヘラは、強力な割合ダメージスキル持ちのモンスターです。ゼウスヘラは、なんと敵のHPを45%も削ってくれるので、育成しておいて損はありません。

3位 ゼローグ∞

究極前ゼローグ∞

ゼローグ∞は、高ステータスと高性能なスキルを持つモンスターです。ゼローグ∞のスキルは目覚め効果を持ち、パーティに2体編成することで永久に闇ドロップを落ちやすい状態を維持することが可能です。ただし、ダンジョンの難易度は高めなのでダンジョン情報を仕入れておきましょう。

上級者におすすめ

1位 マシンゼウス

究極前マシンゼウス

上級者におすすめ部門、第1位は間違いなくマシンゼウスです。ダンジョンの難易度が超高難度なので、手持ちが揃いにくい中級者以下の方ではコンテの可能性が非常に高いです。

しかし、そんな鬼畜な難易度の降臨モンスターに見合った性能をマシンゼウスは持っています。初級者/中級者の方は、マシンゼウスを取ることを目標にするといいでしょう。

2位 マシンヘラ

究極前マシンヘラ

マシンヘラは、マシンゼウスと双璧をなすマルチプレイ時限定の超高性能モンスターです。マシンゼウスと同様に降臨の難易度は超高難度なので、対策は必須です。

スキル上げやレベル上げなどの育成が大変なモンスターですが、その見返りは十分にあるのでぜひ育成しておきましょう。

3位 天狗

進化前大天狗

なぜ上級者向けに天狗が…?と思われる方は多いかもしれません。ですが、天狗はスキル継承システムで様々なパーティに組み込まれるまで出世したモンスターです。余裕があれば、複数体天狗のスキル上げをしておくのがおすすめです。

まとめ

降臨モンスターの中には、ガチャ限にも負けずとも劣らないモンスターは多数います。ガチャ限に比べると使い道が限定されることが多いですが、ダンジョンによっては代えの効かないモンスターであることが多いです。様々なモンスターを育成して、攻略の選択肢を増やしておきましょう。

トップへ戻る