【パズドラ】ドロップを消す数について

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【パズドラもついに6周年!】
▶6周年記念生放送の最新情報はこちら
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら

ドロップコンボ

この記事では、パズドラにおけるドロップを消す数についての解説を記載しています。

ドロップの消し方

パズドラにおいてドロップを消すには同色のドロップを3個以上繋げる必要があります。さらに、消しかたによっては様々な効果が得られるので紹介しておきます。

3個消し

3個

パズドラの基本的なドロップの消し方は、3個ドロップを繋げることです。ドロップを3個消すことで、モンスター単体に攻撃することが出来ます。

ターゲットの優先度

ターゲットをとっていない場合オートで攻撃する順番が決定されますが、法則が少し特殊です。

①1撃で倒せる、かつHPが高い→②1撃で倒せる、かつHPが低い→③1撃で倒せない、かつHPが低い→④1撃で倒せない、かつHPが高い順になっています。

タゲ取り

オートの攻撃優先度を頭の片隅に置いておきつつ、ターゲットを有効に使ってダンジョンを攻略しましょう。

4個消し

4個消し

ドロップを4個消すことで覚醒スキル"2体攻撃"を持つモンスターが、敵モンスターを2体攻撃できるようになります。もちろん、2体攻撃の覚醒スキルがパーティにいない場合、ドロップをあえて4個消しするメリットはありません。

アリエル

5個(以上)消し

5個

攻撃ドロップを5個以上つなげて消すことで、敵モンスター全体に攻撃することが可能です。敵モンスターの数が多い時は、全体攻撃を使って切り抜けましょう。

列消し

列消し

5個以上ドロップを消すと全体攻撃になりますが、合わせて使いたい知識として列消しを覚えておきましょう。覚醒スキル"属性強化"の数により全体攻撃の火力が上がります

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドロップを消す数について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る