【パズドラ】エンハンスとは?

この記事ではパズドラにおけるエンハンスについて解説しています。

エンハンスについて

エンハンスとは、味方モンスターの攻撃力を上昇させるスキルのことです。エンハと略すこともあり、北欧神キングワルりんなどがエンハンスを持つキャラの代表例です。エンハンス(Enhance)は高める強めるの意味を持っています。

エンハンスは持続ターン・対象・上昇量の3つの要素で成り立っており、組み合わせによって多彩なエンハンススキルがあります。基本的には、属性を対象にした属性エンハンス、タイプを対象にしたタイプエンハンスの2種類に分かれています。特殊なエンハンスとして、宝石姫シリーズの覚醒エンハンスが挙げられます。

覚醒フレイのスキル

Game8では、覚醒フレイのスキルは「2ターンの火水属性2倍エンハンス」、呂布の場合は「1ターンの悪魔3倍エンハンス」などのように表記しています。

エンハンススキルの一覧はこちら

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エンハンスとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る