【パズドラ】スタミナとは

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

スタミナ

この記事では、スタミナについて初心者に向けた解説を記載しています。もし、スタミナの意味が分からないようであれば参考にしてください。

スタミナについての解説

スタミナって?

最初のスタミナ

パズドラにおけるスタミナとは、ダンジョンに挑戦するのに必要なものです。スタミナが足りないとパズドラで遊べなくなるので、効率よくスタミナを使っていきたいですね。

スタミナを回復するには?

天元スタミナ

ダンジョンによってはスタミナをたくさん使うダンジョンもあり、ずーっとパズドラで遊び続けるのは難しいでしょう。ご存知の方は多いかと思いますが、スタミナ回復の方法を記載しておきます。

1. 自然回復

回復分

スタミナは、MAXでない状態であれば3分間に1ずつ回復していきます。1日で480も回復しているので、スタミナを溢れさせないように気をつけましょう。

2. ランクアップ報酬

ランクアップ

スタミナは、ランクアップするごとに全回復します。またランクによっては総スタミナ数も増加するので、ランクアップをガンガン狙っていきましょう。

3. 魔法石を使用

魔法石

魔法石を1個使うことで、自身のスタミナを回復します。魔法石を使う場合のみ回復量が特殊で、現在のスタミナ+自身の総スタミナ分を上限を超えて回復します。

※自身の総スタミナが200、実際のスタミナが25の時に魔法石を使うと225までスタミナが回復します。

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スタミナとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る