【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「キラーマシン2を倒せ!(超級)」の攻略方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のイベントクエスト「キラーマシン2を倒せ!(超級)」の攻略方法に関する記事です。キラーマシン2を倒せない人や、キラーマシン2を周回したい人が知って得する情報を記載しています。

また、モンスター闘技場の「キラーマシン2」の評価を見たいという方は以下のリンクをご覧ください。

▶︎モンスター闘技場の評価記事はこちら!
キラーマシン2のアイコンキラーマシン2
キラーマシン2のアイコン超級 デモンスペーディオのアイコン伝説級

「キラーマシン2を倒せ!(超級)」の攻略方法

キラーマシン2(超級)の攻略動画

Game8攻略班による超級ソロ攻略

キラーマシン2(超級)攻略の基本情報

キラーマシン2の基本情報

キラーマシン2(超級)をクリアするために必要なステータス

HP 200↑
守備力 320↑

キラーマシン2(超級)の基本情報

種族 マシン系
AI 通常攻撃×2

キラーマシン2(超級)の行動パターン

メッタ斬り 約30の3回攻撃。追加効果で守備力1段階ダウン
ポイズンブレード 味方全体に約30のダメージ。追加効果で猛毒
ボミオスソード 味方全体に約30のダメージ。追加効果ですばやさ2段階ダウン
リモートリペア HP50%で復活させる。
クリティカルモード 会心率上昇
ギアチェンジ すばやさ2段階上昇
リミッター解除 攻撃力と守備力が1段階上昇

キラーマシン2の耐性

メラ ギラ
ヒャド バギ
ジバリア ドルマ
イオ デイン

◎=抜群
◯=等倍
△=いまひとつ
✕ =無効

キラーマシン2(超級)の攻略ポイント

キラーマシンとの戦闘開始

その1:右→左→キラーマシン2の順に倒す!

キラーマシン2はレジアクセル2体と同時に出現する。右のレジアクセルのジバリーナは味方全体に約50のダメージと少し痛い。右のレジアクセル→左のレジアクセル→キラーマシン2の順に倒していきましょう。

その2:スクルトで守備力上昇!

キラーマシン2の攻撃は全て物理攻撃!なので、スクルトで守備力を上昇させると被ダメージが抑えられて有利に戦えます。たべものもみのまもりが上昇する食べ物をセットしましょう。

その3:雑魚敵は確実に処理する!

キラーマシン2のリモートリペアで雑魚が復活したら、その都度倒していきましょう。そうすることで、キラーマシン2はリモートリペア以外をあまり使用して来なくなります。

その4:攻撃パターンを把握しましょう

キラーマシン2のスキル攻撃

メッタ斬り→ポイズンブレード→ボミオスソード→メッタ斬り……
※味方が死んだら、リモートリペア

キラーマシン2のゲージ変化攻撃

青→緑:クリティカルモード
緑→黄:ギアチェンジ
黄→赤:リミッター解除(攻撃力、守備力1段階上昇)
※キラーマシンのゲージ変化でのステータス上昇は、ゴールドフィンガーなどで打ち消すことが出来ません。

その5:キラーマシン2だけになったらひたすら攻めよう!

敵がキラーマシン2のみになったら、ひたすらスキルで攻撃し続けましょう。キラーマシン2の味方が全て死んだら攻め時です!

その6:毒対策をしていこう!

キラーマシンの2のポイズンブレードを受けると、猛毒になってしまう。猛毒でのダメージは大きいので、毒耐性を上げる食べ物やどくけしそうを持って行きましょう。

キラーマシン2(超級)のおすすめスキル

スクルト

スクルトはキラーマシン2の物理攻撃のダメージを抑えることが出来る。

イオ属性のスキル

キラーマシン2にはイオ系の特技がかなり有効です。「天道大車輪」や「ホーリーラッシュ」などのイオ属性攻撃をセットしていきましょう。

ドラクエジョーカー3コラボイベントの関連情報

ドラクエジョーカー3コラボダンジョンのバナードラクエジョーカー3コラボイベントの攻略情報のまとめはこちら!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

ハンマーが4人揃うとマシン系には通常でもばつぐん連発だから 楽しいよ

13 名無しさん

ほんと、それは思うー回復補助しようにもする気になれなくなりますね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記