【オクトラ】シードストーリー2章 聖樹の泉のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

シードストーリー2章

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シードストーリー2章 聖樹の泉のストーリー攻略チャートです。シードストーリー2章の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しています。オクトラ大陸の覇者でシードストーリー2章を攻略する方法について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

シードストーリー2章のストーリー攻略チャート

順番 行動
①▼ 受注前に宿敵の写記で敵を倒す
②▼ 救世の写本から聖樹の泉へ向かい、神官猫アヴィーテと話す
③▼ 使い魔の猫と話し、支炎獣クエスト「猫の眷属」を受注
ヴァローレで支炎獣クエストをクリア
④▼ 聖樹の泉へ戻り、神官猫アヴィーテと話して支炎獣を誕生させる
クエストクリア!

①宿敵の写記で敵を倒す

シードストーリー2章

シードストーリー2章のクエスト受注にあたって、「宿敵の写記でいずれかの敵を倒す」という条件が設けられています。救世の写本を開き、宿敵の写記でボスに挑みましょう。

基本的には、解放されている中で最も弱い兵長トリスタンを倒すのがおすすめです。

②救世の写本から聖樹の泉へ

救世の写本で右の矢印をタップ

シードストーリー2章

シードストーリー2章はディトレイナから受注できます。クエストを受注すると、救世の写本を開いた後に右の矢印をタップすることで聖樹の泉へ直接向かえるようになるため、まずは聖樹の泉へ向かいましょう。

神官猫アヴィーテと話す

シードストーリー2章

聖樹の泉にいるのは、新たなお助け猫キャラである神官猫アヴィーテです。

聖樹の泉について説明があったのち、”選ばれし者”が持つ聖火神の指輪に神官猫アヴィーテが縁(えにし)の炎を宿すと、以降特別な猫と会話が可能になります。

③使い魔の猫と話し支炎獣クエストを受注

使い魔の猫に話しかける

シードストーリー2章

神官猫アヴィーテの横にいる使い魔の猫に話しかけ、会話できることを確認しましょう。

なお会話中に選択肢が出ますが、どちらを選んでも台詞以外に差異はありません。もし両方の台詞を見たい場合は、タスクキルをするとイベントを再び読むことが可能です。

支炎獣クエスト「猫の眷属」

シードストーリー2章

※メインストーリーの進捗によってはヴァローレが特殊状態になり、支炎獣クエスト「猫の眷属」が発生しないようです。先にメインストーリーを進行し、ヴァローレを通常の状態に戻してから、改めてシードストーリーを進行してください。

使い魔の猫との会話を終えると、使い魔の猫から支炎獣クエスト「猫の眷属」を受注できるようになります。さっそく受注してみましょう。

受注の際、支炎獣クエストを優先クエストに設定すると、移動先が分かりやすくなるためおすすめです。

ヴァローレへ向かう

シードストーリー2章

最初の支炎獣となる神獣の眷属・眼力のあるボス猫はヴァローレにいます。ファストトラベル後、階段を下りて道なりに進みましょう。

ヴァローレ -大通り-へ向かう

シードストーリー2章

眼力のあるボス猫から話を聞いたのち、ヴァローレ -大通り-へ向かいボス戦となります。

ボス:ドン・マモット

ドン・マモット
ドン・マモット
レベル
30
ドン・マモットのシールド/弱点
【シールド】
13
【弱点】
剣 斧 火 光
ホウルのシールド/弱点
【シールド】
6
【弱点】
剣 槍 弓 扇 氷 雷
ウロコヘビのシールド/弱点
【シールド】
7
【弱点】
剣 短 杖 本 風 闇

ドン・マモットは1ターン目終了時以降、毎ターン終わりにホウルとウロコヘビを呼び出します。前の2体は何度倒しても呼び出されるため、ドン・マモットのみを集中的に攻撃し倒しましょう。

弱点が一貫しているため、剣士を編成していくのがおすすめです。

種火を入手して支炎獣クエストクリア

シードストーリー2章

ドン・マモットを倒したのちクエストクリアとなり、猫の種火:白黒を受け取れます。再び聖樹の泉へ戻りましょう。

④聖樹の泉へ戻り支炎獣を誕生させる

シードストーリー2章

聖樹の泉へ戻って神官猫アヴィーテに話しかけると、種火から支炎獣を誕生させることができるようになります。救世の写本から支炎の写記を開き、猫の種火に炎を注ぎましょう。

なお、誕生した支炎獣には自由に名前をつけることが可能です。いつでも変更可能なため、好きな名前をつけてあげてください。

▼入手できる支炎獣の性能はこちらでチェック!

⑤クエストクリア!

シードストーリー2章

3章の受注前に3つの支炎獣クエストをクリアする必要があります。支炎獣クエストを優先クエストに設定し、順にクリアしていきましょう。

▼支炎獣クエスト〜3章の攻略はこちら!

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

コメント

7 名無しさん

続き メインストーリー 神伯商 クリア後開放のようです

6 名無しさん

問い合わせ回答きたので 『お問い合わせいただいております内容につきまして、 NPCが存在しない・話しかけられない等の場合は、 メインストーリーを進行していただきますようお願い申し上げます。』

    攻略メニュー

    権利表記