【パズドラ】スキルブーストとは?

パズドラにおけるスキルブースト(スキブ)"について解説しています。

スキルブーストとは

スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

スキルブーストとは覚醒スキルの1つで、パーティのスキルターンが溜まった状態でダンジョンに潜入することができます。略して「スキブ」と呼ばれることもあります。スキル使用までのターンが短くなるわけではなくスキルターンが溜まった状態であることに注意してください。

マルチプレイ時では、スキルブーストは両プレイヤーで共有されています。ホストのスキルブーストが6個、ゲストのスキルブーストが7個の場合、スキルターンが13ターン溜まった状態になります。

スキルブースト+とは

スキルブースト+ チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる

スキルブースト+とは、スキルブースト2個分の効果をもつ覚醒スキルです。1個でパーティのスキルターンが「2」溜まった状態でダンジョンに潜入できるので、基本的にはスキルブーストの上位互換となる覚醒スキルです。

ただし、パーティ内のスキルブーストの数がエンハンス倍率になるカラットなどのスキルには、スキルブースト+の数はカウントされません。あくまでスキルブーストとは別の覚醒スキルなので、気をつけましょう。

その他の用語集

コメント

1 名無しさん約4ヶ月前

スキルブースト+は操作時間も増えるんですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スキルブーストとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る