【パズドラ】特殊な敵の行動(先制行動/HP0行動)

特殊な敵の行動

ベルゼブブ

パズドラにおける特殊な敵の行動(先制行動/HP0行動)について解説しています。

目次

特殊な行動の特徴

パズドラでダンジョンを攻略する際は、極力危険な攻撃は受けないよう立ちまわるのが基本です。ですが、敵の行動にはどう立ちまわっても無条件で使ってくるものがあります。これらは対策すること自体は可能ですが、回避ができないのでパーティの編成を縛ることが多いです。この行動の危険さがダンジョンの難易度に大きく関わってきます。

先制行動

高難易度ダンジョンでは必ずと言っていいほど敵が使ってくる行動です。対策の必要がないものも多いのですが、対策しなければ問答無用でやられてしまうものもあります。

先制毒の海

↑危険な先制行動として最もメジャーなベルゼブブの毒変換。陣やドロップリフレッシュがなければそのままやられてしまいます。

HP0行動

先制攻撃とは逆で、突破時に妨害をしてくる敵も存在します。根性による即死行動などとは違って、ダメージスキルや毒スキルを使っても関係なく使用してきます。

突破時の行動

↓コラボダンジョンではキャラがセリフをしゃべるだけのことも多いです。

HP0ラオウ

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特殊な敵の行動(先制行動/HP0行動)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る