【パズドラ】威嚇とは?

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

この記事では、パズドラにおける"威嚇"スキルについて解説しています。

威嚇について

威嚇とはエキドナやナーガなどが持つスキルです。一般的には、敵モンスターの行動を遅らせるスキルを指します。"敵の行動頻度が低下"、"敵の行動を遅らせる"などの説明文が、威嚇に相当します。

かなり威嚇
敵の行動を遅らせることから"遅延スキル"と呼ばれることもありますが、敵モンスターが使用するスキル遅延と混同される可能性があるため、現在ではあまり使われていません。

威嚇系スキルの一覧はこちら

威嚇の詳細

威嚇の効果

威嚇スキルは敵の行動を遅らせる事ができます。敵の行動を制限している間に、モンスターを攻撃して倒してしまいしょう!

威嚇前
あと2ターンで敵の攻撃を受けてしまいます。

威嚇後
威嚇を使用したことで、あと5ターンまで猶予ができました!

威嚇が効かない相手

威嚇は状態異常の一種なので、敵モンスターが使用する状態異常無効のスキルで防がれてしまいます。決して万能なスキルではありません。

威嚇の威力

ほんの少し威嚇

威嚇スキルの説明を見ていると、"ほんの少し"や"かなり"等の補足説明が入っていることがあります。ほんの少し低下は1ターン、かなり低下は4〜5ターンなど、敵モンスターの行動を遅らせるターン数が変わります。

曖昧な表記の解説はこちら

パズドラの関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「威嚇とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る