【パズドラ】ヘイスト(スキル短縮)スキルとは?

ヘイスト(スキルターン短縮)スキルとは?

スカーレット

パズドラにおけるヘイスト(スキル短縮)スキルについての解説をしています。

目次

ヘイストスキルの特徴

ヘイストスキルとは、使用することで自分以外のスキルターンを1ターン溜める(縮める)スキルの俗称です。

複数積みで大きな効果を発揮する

オシリスの評価4ターン ファクトの評価7ターン
右端縦1列を木ドロップに変化。 左端縦1列を木ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

ヘイストが付いたスキルは、ヘイストなしのスキルよりもスキルターンが長いです。ですが、パーティに複数編成することでパーティ全体のスキルの使用率を上げることが可能です。

一部のスキルと相性が良い

闇イザナミの評価闇イザナミ フェニックスライダーの評価フェニックスライダー バギィネコの評価バギィネコ

ヘイストスキルは、闇イザナミなどの数ターン効果のあるスキルと相性が良いです。バギィネコの場合は、ヘイストスキルを1回使うだけで、軽減の効果が切れる前にスキルを溜め直すことができます。

バギィネコ ふんばるニャ!
軽減ターン 6ターン
スキルターン 残り7ターン
↓ヘイスト
残り6ターン

周回のためのヘイスト

プラス集めやスキル上げするためにダンジョンを周回する場合は、ヘイスト持ちを複数編成することで途切れること無く変換スキルが使用可能です。

クラウドパ

クラウドの評価クラウドの評価クラウドの評価イルムの評価火アマテラスの評価クラウドの評価

クラウドのスキルでループさせる編成です。スキルターンが7のヘイストのスキルは4体でループ可能なので、残りの2体でそのパーティの不足を補うのが基本です。

シヴァドラパ

シヴァドラゴンマルカブマルカブマルカブセトシヴァドラゴン

マルカブによる縦列変換を毎ターン使う編成です。シヴァドラが2ターンヘイストのスキルを持っていることによってマルカブ3体でループさせることが可能となっています。

スカーレットパ

スカーレットの評価スカーレットの評価スカーレットの評価スカーレットの評価スカーレットの評価スカーレットの評価

スキルターン7のヘイスト持ちが6体いるので、毎ターンスカーレット3体使うことが可能となっています。ランダムドロップ生成ならではの編成です。

攻略のためのヘイスト

攻略の際にヘイストを活かす場合は、数種類のヘイストを組み合わせて様々な状況に対応しやすくします。

ヨミドラパ

ヨミドラゴンヨミドラゴン覚醒ハク明智光秀カストルの評価ヨミドラゴン

ヨミドラパは、3種類、計5体のヘイスト持ちがいるパーティです。スキルの相性も悪くないので非常に使いやすい編成です。

ラオウパ

ラオウスカーレット真田幸村千代女覚醒レイランラオウ

このラオウパは、千代女の5ターン変換を軸にスキルを使用していく編成です。7ターンヘイスト持ちが多いため、火ドロップの枯渇がしにくいです。

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヘイスト(スキル短縮)スキルとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る