【パズドラ】花火とは

花火とは

花火

この記事では、パズドラにおける花火についての説明を記載しています。

目次

花火について

花火の由来は、五右衛門の”天上大花火の術”というスキルが元です。盤面が火ドロップ1色に染まったことから、盤面を特定の色に染める状態を花火と呼ぶようになりました。

安定した火力を出すことが可能

花火の盤面を用意することで、コンボ数こそ伸びないものの確実に30個のドロップを消すことが可能です。パーティの属性強化等の数を計算して倒せるボスをある程度予測することが可能になります。

花火ダメージ
花火の盤面を崩しただけで約600万ダメージ!属性強化の覚醒スキルをたくさん積むと恐ろしい火力が出ます。

パズルする必要がなくなる

パズルゲームでパズルする必要がなくなるというのは、ある意味破綻していますが非常に重要な要素です。

同じダンジョンを何十周と周回しなくてはならない場合、毎回パズルを組み続けるのは疲れてしまいます。そこで花火が打てる構成を用意しておくことで、周回することの負担を軽減することが可能です。

花火を作ってみよう

スキル単体で花火

花火の盤面を単体で作るスキルを持ったモンスターがいます。ゼウスディオスのスキルのような全ドロップを◯ドロップに変化するというのが花火盤面を作るスキルです。

花火スキル持ちモンスター例

五右衛門の評価五右衛門 ゼウスディオスの評価ディオス ノアの評価ノア スルトの評価スルト

スキルを組み合わせて花火

パーティを組む際に、最も気にすべき点はドロップ変換の相性です。非常に相性の良いモンスターを組み合わせることで花火盤面を組むことが可能なので、パーティを組む際に意識してみましょう。

スキル組み合わせ例

火花火
ウルドの評価ウルド ▶▶ 光アレスの評価アレス
全ドロップを火・水・回復に変換→水・回復を火に変換
闇花火
赤ソニアの評価赤ソニア ▶▶ 服部半蔵の評価服部半蔵
全ドロップを火・闇に変換→火を闇に変換
水花火
青ソニアの評価青ソニア ▶▶ 初芽局の評価初芽局の評価
全ドロップを水・闇に変換→闇を水に変換

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「花火とは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る