【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「バルザックを倒せ!(初級&超級)」の攻略方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のイベントクエスト「バルザックを倒せ!(初級&超級)」の攻略方法に関する記事です。バルザックを倒せない人や、バルザックを周回したい人が知って得する情報を記載しています。

導かれし者たちと共に(バルザック)の初級か超級のどちらかをクリアすると、最果ての闘技場(魔剣士ピサロ上級&超級)に行けるようになります。

この記事は、バルザック超級でのデータです。バルザック初級では受けるダメージや、バルザックのHPが多少下がります。

バルザックのアイコン初級&超級 魔剣士ピサロのアイコン上級&超級 魔剣士ピサロのアイコン伝説級 魔剣士ピサロのアイコン魔王級

「バルザックを倒せ!(初級&超級)」の攻略方法

バルザック(初級&超級)攻略の基本情報

画像

バルザック(初級&超級)をクリアするために必要なステータス

HP 220↑
守備力 300↑

バルザック(初級&超級)の基本情報

種族 ???系
AI 通常攻撃×1

バルザック(初級&超級)の行動パターン

不意の襲撃 約120のダメージ(必ず痛恨の一撃)
無情なる一撃 味方1人に約100ダメージ
こごえるふぶき 味方全体に約80のダメージ

バルザックの耐性

メラ ? ギラ ?
ヒャド ? バギ ?
ジバリア ? ドルマ ?
イオ デイン ?

◎=抜群
◯=等倍
△=いまひとつ
✕ =無効

バルザック(初級&超級)の攻略ポイント

バルザック

その1:開始前に体力を確保しておこう!

バルザックは、戦闘開始時に不意の襲撃を使ってくる。不意の襲撃は必ず痛恨の一撃なので、HP140以上を確保した状態でバルザック戦に挑みましょう。

その2:こごえるふぶきは防御しよう!

バルザックは、こごえるふぶきをやってくる。こごえるふぶきのダメージは少し高いので、念のため防御しましょう。

その3:不意の襲撃に備えてこまめに回復!

バルザックの不意の襲撃はかなり痛い攻撃。なので、回復をこまめにして、常に耐えられるHPを確保しましょう!

その4:攻撃パターンを把握しよう!

バルザックの攻撃パターン

こごえるふぶき→無情なる一撃→…

バルザックのHPゲージ変化攻撃

青→緑 (不意の襲撃)
緑→黄(不意の襲撃)
黄→赤 (こごえるふぶき)

その5:最終HPゲージに行く前は防御!

超級のバルザックは、最終HPゲージに切り替わると、こごえるふぶきをやってきます。バルザックは最終HPゲージでも不意の襲撃をやってくることがあるので、防御してゲージを切り替えた後もHPを回復しながら倒しましょう。

バルザック(初級&超級)のおすすめスキル

荒波の舟歌

荒波の舟歌は、海賊の職業スキルです。荒波の舟歌は、こごえるふぶきと不意の襲撃の対策を同時に出来るので、かなり役に立ちます。

ドラクエ4(前半)イベントの関連情報

星ドラドラクエ4画像ドラクエ4前半イベントの攻略情報のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 管理人

[2]情報ありがとうございます。訂正&反映させていただきました。

2 名無しさん

初級クリアでピサロ上級&超級開放ですよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記