【ぷにぷに】怪魔の出現場所とおすすめ周回場所

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

たくらむ怪魔
妖怪ウォッチぷにぷににおける、まれに出現するレア妖怪「怪魔」について解説しています。倒す意味があるの?という方や出現場所を知りたい方は参考にしてみてください。

怪魔の基本情報

出現の法則は3つ

※隠しステージではゆらめく怪魔が出現
※アミダ極楽でも出現

妖怪ウォッチ・零式の素材をドロップ

ドロップアイテム [妖気のカケラのアイコン妖気のカケラ

怪魔は、ウォッチ制作に必要な、『妖気のカケラ』をドロップします。

たくらむ怪魔

たくらむ怪魔

たくらむ怪魔の出現頻度

出現頻度
アイテムドロップ率
危険度

たくらむ怪魔は、高頻度でステージに出現しますが、なかなかアイテムを落としてくれません。

たくらむ怪魔の特徴

たくらむ怪魔の特徴は、HPが高いという点です。怪魔を後回しにして、他の妖怪を先に狙うと良いでしょう。

さまよう怪魔

さまよう怪魔

さまよう怪魔の出現頻度

出現頻度
アイテムドロップ率
危険度

さまよう怪魔は、出現頻度はあまり高くありません。しかしアイテムドロップ率がたくらむ怪魔よりも高いようです。

さまよう怪魔の特徴

さまよう怪魔は、画面を揺らす攻撃をしてきます。攻撃力はそこまで高くないですが、画面揺らしが苦手な方は先に倒しましょう。

ゆらめく怪魔

ゆらめく怪魔

ゆらめく怪魔の出現頻度

出現頻度
アイテムドロップ率
危険度

ゆらめく怪魔はなかなかステージに出現しませんが、アイテムのドロップ率がかなり高いようです。確定ではありませんが、出現したら期待出来るでしょう。

ゆらめく怪魔の特徴

ゆらめく怪魔は、わざゲージを減らす攻撃をしてきます。ひっさつわざは直ぐに発動させ、怪魔を先に狙って早めに対処しましょう。

怪魔情報まとめ

通常の妖怪よりも強力!

怪魔たちは、通常出現する妖怪よりも攻撃力が高いです。また特殊な攻撃を行ってくるので、ひっさつわざで早めに倒してしまいましょう。

レア妖怪より出現頻度は高い

怪魔たちは、その他のまれに出現するレア妖怪より、出現頻度は高い印象があります。

アイテムドロップ頻度

ゆらめく怪魔ゆらめく怪魔 さまよう怪魔さまよう怪魔 たくらむ怪魔のアイコンたくらむ怪魔

出現するステージは固定

さまよう怪魔やゆらめく怪魔は、出現するステージが固定されているようです。たくらむ怪魔は、出現するステージがかなり多くなっています。

周回におすすめのステージ

怪魔 おすすめステージ
さまよう怪魔さまよう怪魔
ゆらめく怪魔ゆらめく怪魔

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

隠し20おすすめ ゆらめく怪魔出るまでポーズ やり直し 繰り返し

28 名無しさん

隠しステージ20周回してるとゆらめく怪魔出てきますよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記