【パズドラ】覚醒アルテミスの評価

パズドラにおける覚醒アルテミスのステータス・評価・使い道・スキル上げ方法などを紹介しています。覚醒アルテミスは高い攻撃力を持ち、非常に強力なスキルを持ったモンスターです。

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
<闇アテナが75万モンポで販売開始!>
闇アテナは買うべき!?
75万モンポの価値について徹底考察!

このページでは覚醒アルテミスの評価・使い道・ステータスを紹介しています。

覚醒アルテミスの評価

覚醒アルテミスの画像
リーダー評価 サブ評価
8.0 8.5

※評価の最高値は9.9です。

覚醒アルテミスの強い点・使える点

1.スキルが強力!

覚醒アルテミスのスキルは、ダブルドロップ変換+木の目覚めの効果を持った強力なものです。更に、最短8ターンで発動することができるのも優秀です。

2.メインアタッカーとして活躍できる

覚醒スキルに2体攻撃を2個持っている上、高い攻撃力を持っているので、4個消し時のダメージは圧巻です。

覚醒アルテミスの弱い点・使えない点

1.HPが低い

覚醒アルテミスは攻撃力に優れますが、HPが低いのが弱点です。他のHPの高いモンスターと合わせて使用するのが良いでしょう。

また、リーダーとして運用する場合、HPにも倍率がかかるのであまり気になりません。

他の究極分岐の評価

聖弓の狩猟神・アルテミスの画像光アルテミス 月華の狩猟神・アルテミスの画像闇アルテミス

アルテミスのおすすめ究極進化

同じシリーズのモンスター

新西洋神シリーズの評価
覚醒アレスの画像覚醒アレス 覚醒ヘルメスの画像覚醒ヘルメス 覚醒アルテミス覚醒アルテミス 覚醒アポロンの画像覚醒アポロン 覚醒ペルセポネの画像覚醒ペルセポネ

新西洋神シリーズ一覧

覚醒アルテミスの使い道

リーダーとしての使い道

覚醒アルテミスは最大攻撃倍率は6倍を維持しつつ、HPを2倍にするリーダースキルを持っています。覚醒アルテミス同士で組むのもいいですが、回復力に倍率を掛ける、覚醒フレイヤなどと組むのがおすすめです。

覚醒アルテミスパのテンプレはこちら

サブとしての使い道

覚醒アルテミスは変換+目覚めのスキルが強力で、木属性強化1個と2体攻撃2個を持っています。そのため、比較的多くのパーティで活躍できます。

覚醒アルテミスがサブとして活躍できるパーティ例

パーティ 理由
覚醒バステトの画像覚醒バステトパ 覚醒バステトパは2体攻撃を中心にパーティを組むので、覚醒アルテミスがぴったりです。木の目覚めの効果もあるので、コンボの補佐も行えます。
裁魂冥穣神・オシリスの画像オシリスパ 主な理由は、覚醒バステトパと同様です。耐久力に優れるオシリスパのほうが、アルテミスの重めなスキルを扱うには長けています。
覚醒メイメイの画像覚醒メイメイパ 回復ドロップを消してしまいますが、一度に大量の木ドロップを確保することができます。覚醒スキルの相性も良いです。

おすすめのスキル継承と潜在覚醒はこちら

覚醒アルテミスのスキル

覚醒アルテミス 覚醒アルテミスのスキル上げ方法一覧

似たスキルを持つモンスター

滅弓の鋼星神・アウストラリスの画像アウストラリス 秩序の創界神・ヴィシュヌの画像超究極前ヴィシュヌ 克己の龍英傑・劉備の画像火劉備

覚醒アルテミスの入手方法

モンスター 入手方法
覚醒アルテミスの画像覚醒アルテミス 狩猟神・アルテミスから進化
狩猟神・アルテミスの画像狩猟神・アルテミス アルテミスから進化
アルテミスの画像アルテミス レアガチャ

覚醒アルテミスのステータス

基本ステータス

覚醒アルテミス
覚醒アルテミス
レア度 コスト 属性 タイプ
★7 35 /水 攻撃 /悪魔
HP 攻撃 回復
Lv最大 2540 1965 501
+297 3530 2460 798
+換算値
814.0
254.0 393.0 167.0

スキル

スキル:ルナティックストーム ターン数:12→8
火と回復ドロップを木ドロップに変化。2ターンの間、木ドロップを少し落ちやすくする。
リーダースキル:狩猟の神恵
木属性のHPと攻撃力が2倍。 木水の2コンボ以上で攻撃力が3倍。
覚醒スキル
2体攻撃 / スキルブースト / 暗闇耐性 / 木属性強化 / 木ドロップ強化 / 封印耐性 / 2体攻撃 / 木ドロップ強化

スキル上げ方法はこちら

進化に必要な素材

覚醒アルテミスの画像
究極前ガイアの評価 インディゴの評価 木の宝玉の評価 木の宝玉の評価 水の宝玉の評価

パズドラ 関連記事

トップへ戻る