【パズドラ】転生のやり方と必要経験値

パズドラにおける転生進化のやり方や必要経験値を掲載しています。転生進化ができない人のために、必要な条件なども解説しています。

転生進化とは

画像

覚醒進化の進化先!

転生進化とは、覚醒進化してレベル最大になった特定のキャラがさらに進化する、今までとは少し異なる新しい進化です。転生進化2月19日(金)のパズドラ4周年記念生放送inニコファーレで発表され、翌日20日に実装されました。

転生のやり方

転生は覚醒進化の進化先!

パンドラの場合
パンドラの画像パンドラ
▼進化▼
冥夜の女神・パンドラの画像冥夜の女神・パンドラ
(覚醒)▼究極分岐▼(究極)
覚醒パンドラの画像覚醒パンドラ 魔哭の冥夜神・パンドラの画像魔哭の冥夜神・パンドラ
▼転生▼ ▼超究極▼
転生パンドラの画像転生パンドラ 冷刻の冥夜神・パンドラの画像冷刻の冥夜神・パンドラ

転生は、覚醒進化の次の進化先です。まずは覚醒進化をさせないと転生させることはできません。パンドラの場合、究極している状態から転生させたい場合は一度退化させる必要があります。

レベルを最大にして進化

転生進化ができるのは、レベルが最大になった覚醒進化キャラのみです。レベルが最大になった後は、通常通りに進化素材を集めて転生進化させるだけです。

進化素材は仮面シリーズ

属性 必要な進化素材

転生進化に必要な進化素材はそれぞれの属性に対応した仮面×5です。仮面は水曜ダンジョン転生の間で簡単に入手できます。一部、ヨルムンガンド=ユルアテナ=ヘリオスのようなドロップキャラは古代の三神面を必要とする場合もあります。

転生の注意点と必要な経験値

転生ラクシュミー

転生後はレベルが1に戻る

転生進化をさせると、その後レベルが1に戻ってしまいます。もう一度レベルを上げ直さなくてはいけません。

レベル最大に必要な経験値は1600万

転生後の必要経験値は1600万と非常に多く、育成に骨が折れます(一部例外あり)。そもそも転生させるための条件の1つは、レベル最大です。覚醒キャラのレベル最大に必要な経験値は400万で、転生進化と合わせると2000万もの経験値が必要になります。

転生キャラは退化できない!

転生キャラは退化ができません。退化ができなくなることで困ることは多くありませんが、知っておくべきです。

転生進化のまとめ

転生進化は、覚醒進化の進化先です。大幅に能力が強化される一方、レベルがリセットされ再度育成が必要になるやりこみ要素でもあります。

転生進化ができるキャラと、転生進化のおすすめに関しては下記の記事で紹介しています。あわせて御覧ください。

パズドラの関連記事

注目記事の一覧

▼最新情報をまとめてチェック!
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
▼人気のランキングページ
最強リーダー最強リーダー 最強サブ最強サブ リセマラ最強アシスト
▼ピックアップページ
新キャラ.png新キャラ評価 最新イベント.png最新イベント スキル上げ.pngスキル上げ情報
▼データベース
キャラ一覧.pngキャラ一覧 テンプレ一覧.pngテンプレ一覧 ダンジョン攻略.pngダンジョン攻略

コメント

16 名無しさん約10ヶ月前

>>13 究極進化ではなくて覚醒進化の上が転生進化なので、究極からでは転生はできません。

15 名無しさん1年以上前

>>8 それはないと思う

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「転生のやり方と必要経験値」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る