【パズドラ】覚醒アスタロトでミル降臨を5分ソロ周回!

星刻の時龍契士・ミルの画像ミル降臨攻略
劉備パ マシンゼウスパ
覚醒曹操パ 覚醒アスタロトパ
【ソロ】

この記事では、ミル降臨を覚醒アスタロトで攻略する際の立ち回りや動画を紹介しています。

覚醒アスタロトパでの立ち回り

覚醒アスタロト闇メイメイミカエル覚醒セレスリーザ覚醒アスタロト

動画

基本的な立ち回り

立ち回り
1F アスタロトのスキルを使用し、1ターン目にダークレディ、2ターン目にヨミたまドラとモクタンを倒します。
2F メイメイ→リーザで5コンボ以上を組みます。盤面次第ではリーザを使用しなくても構いません。
3F アスタロトのスキルを使用し、1ターン目に両方を倒します。根性発動後、木ドロップをを溜めつつ1ターンスキルを溜め、2ターン目にスキルを使用せずに突破します。
4F ミカエルのスキルを使用し、HPを全回復してから先へ進みます。
5F 2ターンスキル溜め→セレス→スキル溜めの順番に行動し、ダメージ軽減効果が切れてからアスタロトのスキルで突破しましょう。HPには余裕がありますが、しっかりHPを回復したほうが安定します。
6F メイメイ→リーザで1ターン撃破します。
7F ミルの攻撃を5ターン耐え、その後スキルを使用し撃破します。パズルのみで毎ターン10 000程度回復することができれば、充分耐えることができます。具体的な行動は下記を参照してください。

7Fでの具体的な行動

こちらの行動 ミルの行動
1 HP回復 19 978ダメージ
+回復お邪魔生成
2 HP回復 22 474ダメージ
3 回復ドロップの確保 ランダム2体
6ターンバインド
4 セレス→回復1列 19 978ダメージ
+回復お邪魔生成
5 HP回復 22 474ダメージ
6 ミカエル→アスタロト→リーザで撃破
(整地可)
HP全回復
7 ミカエル→アスタロト→リーザで撃破 -

ミル降臨のダンジョンデータなどはこちら

立ち回りの補足

スキルレベルは最大が必須

この編成での立ち回りは、スキル溜めを行いつつ2回3回とスキルの再利用を行っているため、スキルレベルは最大が理想です。最大でなくとも攻略自体は可能ですが、立ち回りなどは変化します。

覚醒アスタロトパについて

覚醒アスタロト闇メイメイミカエル覚醒セレスリーザ覚醒アスタロト
キャラ名 スキルの種類
L 覚醒アスタロト 変換・反撃
S 闇メイメイ
S ミカエル 変換・ドロップ強化
S 覚醒セレス HP回復・バインド回復
S リーザ 変換
F 覚醒アスタロト 変換・反撃
HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用前
16864
(22804)
3084
(4866)
リーダースキル
適用後
37946
(51311)
3084
(4866)
覚醒スキル
スキルブースト×7 封印耐性×4 木ドロップ強化×2 光ドロップ強化×1 闇ドロップ強化×1 木属性強化×12 2体攻撃×1 自動回復×5 回復ドロップ強化×1 ドラゴンキラー×2 神キラー×1 攻撃キラー×1

動画の編成で重要なのは闇メイメイとリーザです。特に、闇メイメイはドラゴンと神キラーの両方がミルに適用されるため、エンハンスなしでも大きなダメージを与えることができます。ミカエルの自動回復も重要度が高く、ボスであるミルの攻撃を凌ぎやすくしてくれます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒アスタロトでミル降臨を5分ソロ周回!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る