【パズドラ】覚醒ルシファーパで闘技場2攻略【動画】

覚醒ルシファーパで闘技場2攻略!

極限の闘技場リニューアルのバナー

極限の闘技場2(双極の女神)を覚醒ルシファーパで攻略する際の立ち回りや攻略ポイントなどを掲載しています。動画も一緒に紹介しているので、是非参考にしてください。

目次

覚醒ルシファーパの簡単な解説

覚醒ルシファーパ

画像

リーダー 覚醒神魔王ルシファー
サブ① 覚醒ハク
サブ② 深慮の謀略神・明智光秀
サブ③ 鎮撫の国造神・オオクニヌシ
サブ④ 夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
フレンド 覚醒神魔王ルシファー

オール297、全員スキルレベル最大のパーティです。

オススメの潜在覚醒

闇ダメージ軽減」を推奨します。

覚醒シヴァ対策を見越してヨミドラに「スキル遅延耐性」を2つ搭載するのも選択肢にはなります。

覚醒ルシファー 関連リンク

覚醒ルシファーパの立ち回りを動画で確認

動画で実際の立ち回りを確認してみてください。基本的な立ち回りや要注意ポイントに関しては、このまま下の解説を参考にして下さい。

覚醒ルシファーパでの基本的な立ち回り

大ダメージを受けないポイントでスキル溜め!

カリンの画像
HPによって決まった行動を取るモンスターでは、基本的には覚醒ルシファーパの高い耐久力を活かしてスキル溜めが可能です。

闇を6個以上繋げなければダメージを抑えることが出来るので、スキルを溜めれる相手では適宜スキルを溜めましょう!

火力を出す時は覚醒ハク→明智光秀!

ハク→明智光秀の盤面

覚醒ハク→明智光秀とスキルを使用することで盤面を闇(強化):回復=2:1にすることが出来るので火力を出したいタイミングで使っていきましょう。

また、覚醒ルシファーのスキルを使用し、闇ドロップの量を調整することも可能です。

高防御対策に覚醒ルシファー!

絶メタの画像
極限の闘技場2では高防御のモンスターが要所で出現します。覚醒ルシファーのスキルは固定15万ダメージ+闇ドロップを3個生成なので使い所を抑えておきましょう。

闇ドロップ3個生成の効果を目的にスキルを使うこともありますが、要所でスキルが使えないようにならないように注意!

覚醒ルシファーを使用したいポイント

  • 11F 色ぷれドラ(2体)
  • 13F 超絶キングメタルドラゴン(1体)
  • 22F 各色ピィ(3体)

バインド対策やHP回復はヨミドラ!

回復1列の画像
要のモンスターがバインド回復バインドされてしまった時は、ヨミドラのスキルを使用し回復一列を組むことでバインド回復を狙います。HPが足りない場合も同様です。

※バインド回復は即時回復でなく盤面の状況に左右される点は要注意。

ピンチにはオオクニヌシのスキルで対応!

覚醒シヴァ遅延の画像
敵の攻撃を受けるためのHPが足りない…敵を倒したいが火力が足りない…という時は、オオクニヌシのスキルで対応します。威嚇系スキルとしてもエンハンススキルとしても使用することが出来ます。

覚醒ルシファーパでの要注意ポイント

1F 水皿の神使・河童

河童

先制攻撃でお邪魔ドロップを10個生成。初回行動時に99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなるスキルを使用します。先制攻撃はともかく、水ドロップを落ちやすくなるスキルは非常に苦しくなるので、スキルを使ってでも突破しましょう。

4F デーモン系(ランダム2体)

火デーモン

非常に高い攻撃を持っているので、ワンパン推奨。スキルを使って一気に倒してしまうのが無難です。

12F ゼウス&ヘラ

ゼウス&ヘラ

このパーティでは誤って10〜40%にすると負けが確定してしまいます。覚醒ルシファーは神キラーを持っているのでダメージを与え過ぎないように注意!

2ターン耐えてからオオクニヌシのスキルを使用し、威嚇中に倒すのが定石です。

14F 覚醒ソティス

ソティス

20万以上ダメージ吸収が鬼門。弱点+神キラーの効果も相まって6個消しをしてしまうと確実に20万を超えてしまうので、しないように。

オオクニヌシのスキルや覚醒ルシファーのスキルを使用することも、視野に入れておきましょう。

16F 覚醒メイメイ

覚醒メイメイ

防御力155万+闇属性軽減の為、相当の火力が必要です。覚醒ハク→明智光秀を使用すれば容易に撃破が出来ますが、17Fではグリザルが控えているので出来ればそれは避けたい所…。

1ターン目の攻撃をあえて食らい、闇ドロップを作ってもらい、覚醒ルシファーとヨミドラとオオクニヌシのスキルを使用して突破しましょう。

17F 忘却の死神・グリザル

グリザル

決まった行動を取ってきます。猛毒ドロップを消さないようにして、スキルをある程度溜めた後に覚醒ハク→明智明智で突破しましょう!

18F 秩序の創界神・ヴィシュヌ

ヴィシュヌ

ヴィシュヌは覚醒ルシファーで挑戦する場合では天敵。覚醒ルシファーが神キラーを持っているためダメージの調整が難しく、100万以上ダメージ吸収が非常に辛いためです。

地道に削っていき、オオクニのスキルを使用して突破できると理想ですが…ヴィシュヌは最難関モンスターです。

19F

爆天の剛龍帝・リファイブ

リファイブ

決まった行動パターンを取ってくるので速攻撃破が推奨です。覚醒ハク→明智光秀を使って一気に倒してしまうしかありませんが、次フロアの以降の戦いが非常に苦しくなってしまいます

紫棘の霜龍帝・イルシックス

イルシックス

耐久力が高めな覚醒ルシファーパでもとても耐久出来ない攻撃力+厄介な根性を持っています。潜在覚醒で闇軽減を搭載している場合はさっさと半分以下にしてしまうのも手ですが、ダメージ軽減できても強敵です。

20F 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

ベルゼブブ

この編成の場合、20Fでベルゼブブが出現してしまうと覚醒ハクを使わざるを得なくなるので、クリア率は激減します。次フロアで光カーリーが出現すれば希望はありますが…闇カーリーでは厳しくなってしまいます。

21F

綺羅の秘女神・カーリー

光カーリー

弱点属性+神キラーの為、覚醒ハク→明智光秀で65%のラインは比較的容易に突破できます。その後、数ターン耐久し、再び覚醒ハク→明智光秀→オオクニヌシで突破しましょう。

劫火の威女神・カーリー

闇カーリー

神キラーがあるとはいえ2000万ダメージを与えるのは一苦労です。

覚醒ハク→明智光秀だけではなく、覚醒ルシファーのスキルを使用することも視野に入れておきましょう。闇を3列を組めると理想的です。その後、光カーリーと同様に数ターン耐久し、再び覚醒ハク→明智光秀→オオクニヌシで突破しましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒ルシファーパで闘技場2攻略【動画】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • マルチだと指バッジの効果がなくなるので余計にきついですね
      今回のビッグフットみたいに長ターン指奪ってくる敵には貂蝉さんが必須です

    • 稲姫使います、376747846です。リセマラしたてです、よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る