【少女廻戦】時空乱武の詳細と順位を上げる方法

時空乱武バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)のPvP要素の一つである時空乱武について解説しています。挑戦時編成の考え方や、防衛編成のコツなど順位を上げやすく、下げづらい方法を紹介していますので、時空乱武について知りたい方はぜひ参考にしてください。

時空乱武の画面説明

時空乱武の参加手順と画面説明

ゲーム画面説明画像

  1. メインページから競技へ
  2. 時空乱武をタップ
  3. 順位や相手を選んで挑戦する
  4. 自身の順位が確認できる
  5. 所持している武将によってバフを得られる
  6. 対戦記録やランキング、ショップを確認できる。防衛時の編成も変更できる。

時空乱武とは

同サーバー内のプレイヤーと対戦するPvPコンテンツ

Screenshot_20220201-155224.png

時空乱武とは、同サーバー内の他プレイヤーと対戦を行い、順位を競うPvPコンテンツになります。覇者ポイントはここでしか入手できないアイテムで、順位が高くなれば金錠も多くもらえるため出来る限り上位を狙いましょう!

勝利した相手と順位が入れ替わる

い.png

時空乱武にて挑戦を行い、相手に勝利した場合順位が対戦相手と入れ替わります。各上に挑戦することで一気に順位を上げることも可能です!

自分より低い順位の相手と戦った場合は変化なし

自身より低い相手に挑戦を行った場合は、勝敗に関係なく順位の変更は起こりません。気にせずどんどん挑戦していきましょう!

1日5回まで挑戦可能

一日5回まで

時空乱武は1日5回まで挑戦することができます。挑戦権は勝利した場合でも敗北した場合でも消費してしまうため、順位を上げたい場合は挑む相手をよく観察しておきましょう。

金錠で挑戦回数を増やせる

金銭で挑戦増やせる
時空乱武の挑戦権は金錠を消費することで増やすことができます。一気に順位を上げたい時には活用しましょう。

毎日21:00に順位に応じた報酬を得られる

時空乱舞の毎日報酬

毎日21時(午後9時)に順位に応じた覇者ポイントと金錠がメールボックスに送られます。有効期限は1週間なのである程度余裕はありますが、忘れずに受け取っておきましょう。

挑戦:時空乱武で高い順位を取るコツ

敵のメインキャラを引き釣り出そう

メインキャラ引っ張り出せ

時空乱武の防衛編成は、多くの場合最も育てているキャラを後補に配置するため、まずは敵の先軍を蹴散らせる範囲アタッカーを先軍の先頭に配置するのがオススメです。

この時スタンや沈黙を持っているキャラを配置すると、先軍を倒し損ねたりメインキャラが先軍にいる場合でも対応できるので不測の事態にも対応しやすくなります。

後補に育てているキャラを配置しよう

後補に育てているキャラ配置

敵のメインキャラを釣り出せるキャラを配置した後は、弱い順番にキャラを編成し、後補に育てているキャラを配置できるようにしましょう。

こうすることで敵のアタッカーが先軍にいる場合でも後補にいる場合でも自身のメインキャラに攻撃が届きにくくなります。

▶︎時空乱武おすすめ攻撃編成はこちらで確認!

爵位を上げておこう

爵位あげとけ

爵位をあげておくことで、各種属性が上昇するうえに、自身より爵位の低いプレイヤーに対して高いダメージを出すことができるようになります。

なお、爵位をあげるための各種「勲功令」は時空乱武をプレイすることで手に入る覇者ポイントで交換することができます。

▶︎爵位についての詳細な情報はこちら!

防衛:時空乱武で順位を下げないコツ

防衛編成を定期的に更新しよう

防衛編成は自動的に更新されることはありません。キャラを大きく育成したあとは、時空乱武の画面から防衛編成を更新しておきましょう。

後補に育てているキャラを集中させよう

候補に育ててるキャラ集中

防衛編成では後補に育てているキャラをとにかく集中させましょう。防衛では敵が先手を取るため、メインキャラを先軍に配置してしまうと敵のデバフや強力な攻撃を受けやすくなってしまいます。

▶︎時空乱武おすすめ防衛編成はこちらで確認!

後補の先頭に範囲攻撃キャラを配置するのもオススメ!

後補の先頭に範囲攻撃キャラを配置すると、敵の先軍によって倒された味方と入れ替わる形で範囲攻撃キャラが最初に登場するようになります。

これにより敵の先軍を蹴散らすことが可能になるので敵との差を詰めやすくなるので、所持しているキャラによってはかなりオススメです。

21:00前に順位を確認しよう

毎日21時前は順位が確定し報酬が入手できる直前のため、挑戦してくるプレイヤーが多くなっています。21時前に順位を確認し、下がっているようであれば他プレイヤーに挑戦することで順位を維持しやすくなります。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記