【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星ドラ1月の公式インスタライブ|リアルタイム速報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2022年1月7日に生放送される星のドラゴンクエストインスタライブのリアルタイム速報です。この記事では、インスタライブにて発表された情報を掲載していきます。

星ドラ1月の公式インスタライブの概要

公式Twitter

星ドラの公式インスタグラムアカウントはこちら

放送日時

2022/1/7(金)20時〜

出演者

運営スタッフ ムトウナオキさん

星ドラ1月の公式インスタライブの速報

小さなメダル新シーズン報酬の発表

小さなメダル新シーズン
小さなメダル新シーズン報酬の発表されました。今回も前回と同様に見た目装備がたくさん入っているので、メダルを集めて入手しましょう。

初顔合わせボーナスリセット

初顔合わせボーナスリセット
1/12(水)メンテナンス後より初顔合わせボーナスがリセットされます。初心者マークのついた冒険者100人とマルチをすると合計10,000ジェム。そしてその他の冒険者50人とマルチをすると合計5,000ジェム。合わせて15,000ジェムを入手することができます

冒険者応援イベントが登場

冒険者応援イベント
冒険者応援イベント「星のフードコート」が登場します。周回をして食べ物を蓄えましょう。

新しい食べ物の紹介

上記の画像はタップすると拡大できます

今回新たに登場する食べ物は、これまでに登場している「マクドナルド」や「王将」などの入手しにくい食べ物と同じ効果になっているのでたくさん入手しましょう。

メタルキングの扇が登場

メタルキングの扇
1/12(水)メンテナンス後より覚醒武器にメタルキングの扇が新たに追加されます。スキルも強力となっているので是非入手しておきたい装備になっています。
▶︎メタルキングの扇の評価はこちら

かみさまチャレンジ3が開催

かみさまチャレンジ3が開催
1/12(水)メンテナンス後より「かみさまチャレンジ」が開催されます。今回登場する「かみさまチャレンジ」では行動数の制限もあり難易度が非常に高いクエストになっています。腕に自身のある方は挑戦してみましょう。

古代の厄災ジゴラーダが復刻

古代の厄災ジゴラーダが復刻
1/15(土)0:00より古代の厄災ジゴラーダが復刻します。古代の厄災ジゴラーダでは「ジゴラーダリング・武」などの強力なアクセサリーも再登場するので持っていない方は是非入手しておきましょう。

新イベントダーマの塔が開催

新イベントダーマの塔が開催
1/21(金)0:00より新イベント「ダーマの塔」が開催されます。このステージでは「ルビスの戦斧」が活躍するそうなので持っている方は使用するのも良いでしょう。

「海底神殿の秘石を探せ」が開催

海底神殿の秘石を探せ
1月下旬より新イベント「海底神殿の秘石を探せ」が開催されます。このクエストについては詳細はわかりませんが、新しいアクセサリーや新ボスが追加されるので楽しみに待ちましょう。

スペシャルスカウトに巫女モーモンが登場

上記の画像はタップすると拡大できます

1/16(日)0:00よりスペシャルスカウトに巫女モーモンが初登場します。巫女モーモンは50枚モンスターとなっているので余裕のある方は是非入手しましょう。

冬コーデ福引が登場

冬コーデ福引
1/12(水)メンテナンス後より冬コーデ福引が開催されます。今回登場するコーデは新しい服になっているので楽しみに待ちましょう。

関連記事

最新情報の画像▶︎イベント最新情報に戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

874 名無しさん

ユーザーイビりに勤しんでましたから。

873 名無しさん

1年半かけて1体だけって運営は何をやってたのか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記