【少女廻戦】リセマラはするべき?

少女廻戦のリセマラ
少女廻戦(しょうじょかいせん)における、リセマラの必要性について解説しています。リセマラをするべきか悩んでいる方やリセマラやり方を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

少女廻戦はリセマラはするべき?

少女廻戦のリセマラはおすすめしない

少女廻戦でのリセマラはおすすめではありません。リセマラをすることは可能なのですが、サーバーにデータが残り続けてしまうため、リセマラを行える回数に制限があります。

また、狙いの武将やを獲得できるまでに時間がかかり、リセマラ1回の所要時間が長くなるため、リセマラに時間をかけることはおすすめできません。

武将獲得には大量の欠片が必要

ガチャ

武将を獲得するためには大量の「武将の欠片」が必要になります。レアリティの高い武将ほど必要になる欠片の数が増えてしまうので、ゲーム開始時に集められる金錠だけでは獲得が難しいです。

レアリティ 必要な武将の欠片数
UR+ 180個
UR,SSR 90個

▲初期レアリティの武将の獲得に必要な欠片数です。

リセマラに時間を使うのはもったいない

宝探し

少女廻戦は武将のレベルがユーザーレベルとリンクしているため、育成には時間がかかります。ユーザーレベルは放置要素の「宝探し」を活用して上げるため、リセマラに多くの時間を使ってしまうなら、少しでも早くプレイすることをおすすめします。

▶︎序盤の効率的な進め方はこちら

リセマラをするなら

SSR武将のガチャを狙う

ガチャ

上記でも書いた通りレアリティの高いUR+やUR武将は必要欠片数が多く排出確率も低いので、必要欠片数が少なく排出率の高いSSRの武将を狙ってガチャを引きましょう。

特にUR+の武将ガチャが開催していても、序盤の金錠では獲得が困難なため、リセマラをするならSSRの武将を狙いましょう。

▶︎開催中のガチャ一覧はこちら

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

2 ぼくだよ

異世界にて、美少女たちは真龍であるあなたを待っている。異世界からの招待コード【75008399】を入力して豪華な報酬を獲得できる。世界を救うため、彼女たちとともに運命に立ち向かえ!#少女廻戦 早速公式サイト(https://kog.onemt.com/)からダウンロードしてみよう。

1 名無しさん

異世界にて、美少女たちは真龍であるあなたを待っている。異世界からの招待コード【77008754】を入力して豪華な報酬を獲得できる。世界を救うため、彼女たちとともに運命に立ち向かえ!#少女廻戦 早速公式サイト(https://kog.onemt.com/)からダウンロードしてみよう。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記