【ぷよクエ】公式生放送「秋のへんしん!スペシャル2021」のまとめ

秋のへんしんスペシャル

2021年11月19日(金)に放送されるぷよクエ(ぷよぷよクエスト)の公式生放送「秋のへんしん!スペシャル2021」の情報をまとめています。

秋のへんしん!スペシャル2021とは

秋のへんしん!スペシャル

生放送の概要

2021年11月19日(金)に公式生放送「秋のへんしん!スペシャル2021」が配信されます。

今回は最新情報はもちろん、コラボタイトルとコラボイベントの詳細などが発表される模様です!

視聴日とURL

放送日時 2021年11月19日(金)20:00~

出演者等

出演者
MC 菅沼 久義さん
すけとうだら役、ゴゴット役ほか)
ゲスト 園崎 未恵さん
(アルル役、クルーク役ほか)
近藤 佳奈子さん
ルルー役、イレーヌ役ほか)
佐倉 薫さん
(ウィッチ役、シルフ役ほか)
藤川 茜さん
キキーモラ役、マシュー役ほか)
「ぷよぷよ」シリーズ
総合プロデューサー
細山田 水紀さん
『ぷよぷよ!!クエスト』
運営プランナー
ハリガネスケルトンさん

リアルタイム更新

ぷよクエ生応援会議

ゲームの背景が動くのが気になる

スクリーンショット 2021-11-19 20.09.42.png
気になる方は確かに気になる内容ですので、ON/OFF機能があるといいですね!

コインクエストが無くなってコインが不足。。。

スクリーンショット 2021-11-19 20.11.54.png
新たなコインクエストを実装予定とのことです!楽しみに待ちましょう!

TPの微調整をできるようにしてほしい

スクリーンショット 2021-11-19 20.13.57.png
現在改良中だそうです。これは結構思っている方もいるはずですのでなるべく早い対応をしていただきたいですね!

タネが不足している。。。

スクリーンショット 2021-11-19 20.20.15.png
現在タネを確定ドロップするクエストを実装予定とのことです!タネは非常に重要なアイテムですので、これもなるべく早めに対応していただきたいですね!

ゲームの文字が小さくなって見づらい!

スクリーンショット 2021-11-19 20.23.03.png
これは難しい問題ですね。。。運営側も対応してくれるみたいなので気長に待ちましょう!

アニメ化してほしい!

スクリーンショット 2021-11-19 20.25.27.png
アニメ化は難しいかもしれませんが、ユーザーの声次第で取り組めるかもしれないらしいです!

対応項目

スクリーンショット 2021-11-19 20.28.51.png
今回の応援会議で対応できるもののリストです!早急に対応していくものや少し時間がかかってしまうものがありますが、気長に待ちましょう!(やさいのタネはなるべく早めに。。。)

イベント情報

プレゼント配布!!

スクリーンショット 2021-11-19 20.35.34.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.37.16.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.38.09.png

イベント開催!!

スクリーンショット 2021-11-19 20.38.56.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.39.38.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.40.28.png

新キャラ登場!!聖夜のルリシア!!

スクリーンショット 2021-11-19 20.41.11.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.42.16.png
現環境で最強の状態異常である「凍結」を持っていおり、さらに高倍率のエンハンスも使える優れものです!リーダースキルも悪くなく、初心者から上級者まで喜ばれる性能になっています!

聖夜のルリシアが特効の新イベント!!

スクリーンショット 2021-11-19 20.44.00.png

新機能追加

周回に革命!!オートスキルにクエスト倍速!!

スクリーンショット 2021-11-19 20.50.34.png

スクリーンショット 2021-11-19 20.53.25.png
オートスキルにクエスト倍速はめちゃくちゃありがたいですね!無課金だと2倍速までらしいですが十分早いので全然使えそうです。とことんの塔などの1人プレイでは全て使えるので周回効率がぐんがありそうです!

他にもぷよクエパスが実装され、こちらではなんと3倍速までできるみたいです。また、他にも特典が盛り沢山なので是非加入してみましょう!

メガどろぼうに決定

スクリーンショット 2021-11-19 20.58.16.png

めちゃくちゃ可愛いですね。。。癒される。。。こんななりして強かったら泣いちゃいます。。。

新ストーリー追加

スクリーンショット 2021-11-19 21.00.04.png
なんと2ヶ月に1回のペースで新たなストーリーが公開されるみたいです!これは非常に楽しみですね!

メインストーリーも近日公開

スクリーンショット 2021-11-19 21.03.13 (1).png
メインストーリーは大体1年くらいで完結する予定だそうです。今後の展開が楽しみですね!

ワイルドさん(60)がぷよP交換所に追加

スクリーンショット 2021-11-19 21.06.07.png
めちゃくちゃ熱い!!!!!!!!

これはやばいですね!!!!!!!!月に1回ワイルドさん(60)が交換できるとなるとフルパワーキャラやアビリティキャラの星7へんしんが、今までよりも簡単になります。

ぷよP、今のうちに貯めておきましょう!

新コラボは「仮面ライダーコラボ」!!!!

スクリーンショット 2021-11-19 21.16.27.png

キャラ紹介

仮面ライダーセイバー

スクリーンショット 2021-11-19 21.19.37.png

仮面ライダーゼロワン

スクリーンショット 2021-11-19 21.21.03.png

仮面ライダーバルカン

スクリーンショット 2021-11-19 21.22.44.png

仮面ライダーバルキリー

スクリーンショット 2021-11-19 21.23.58.png

仮面ライダージオウ

スクリーンショット 2021-11-19 21.25.10.png

仮面ライダーゲイツ

スクリーンショット 2021-11-19 21.26.30.png

仮面ライダーウォズ

スクリーンショット 2021-11-19 21.27.43.png

仮面ライダーW

スクリーンショット 2021-11-19 21.28.41.png

仮面ライダー電王

スクリーンショット 2021-11-19 21.30.11.png

仮面ライダー1号

スクリーンショット 2021-11-19 21.31.26.png

2つのガチャに別れて登場!

スクリーンショット 2021-11-19 21.32.26.png

ぷよキャラも仮面ライダーver.に!

スクリーンショット 2021-11-19 21.33.28.png

仮面ライダーコラボのキャラが発表されました!星7へんしんでどこまで強くなるか楽しみですね!

個人的にはひやくのウィッチや戦乙女アルル&カーバンクルなどの強力なフルパワーキャラと似ているリーダースキルを持つ、Wと電王が熱いと思います!

星7解放キャラ

スクリーンショット 2021-11-19 21.34.21.png

スクリーンショット 2021-11-19 21.34.50.png

配布キャラ

スクリーンショット 2021-11-19 21.36.07.png

ストーリー概要

ジオウ編

スクリーンショット 2021-11-19 21.37.46.png

スクリーンショット 2021-11-19 21.38.49.png

ゼロワン編

スクリーンショット 2021-11-19 21.39.30.png

スクリーンショット 2021-11-19 21.40.58.png

今回のイベントは前半と後半に別れています。どちらもきっちり参加して豪華賞品をゲットしましょう!

RTキャペーン

スクリーンショット 2021-11-19 21.42.18.png

スクリーンショット 2021-11-19 21.43.23.png

コラボは11月24日(水)から!!

スクリーンショット 2021-11-19 21.44.10.png

視聴者プレゼント

スクリーンショット 2021-11-19 21.47.34.png

特典URL 特典URL

キーワード受け取りURL

※スマートフォンからアクセスしてください。

「ぷよクエ」へのお便り 大募集

受付期間

放送終了まで

応募方法

公式Twitterから
①「ぷよクエ公式Twitter」アカウントをフォロー
②Twitterでハッシュタグ「#ぷよクエ生放送」をつけて投稿

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

1 名無しさん

生放送まとめ、ありがとうございます! スクショの手間とかもなく、いつでも見返せるので大変助かります。

    攻略メニュー

    権利表記