【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】2021年8月YouTube情報局リアルタイム速報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、2021/8/30に生放送されるYouTubeのリアルタイム速報です。この記事では、生放送中に発表された情報を掲載しております。

生放送
放送時間:8/30(月)19:00〜

生放送の概要

公式YouTube

放送日時

2021/08/30(月)19:00〜

リアルタイム速報

新しいソロ魔王級が登場

ソロ魔王ヘルバオム.jpg
次回登場する魔王級はヘルバオムが登場します。装備の揃っている方は挑戦してジェムを回収しましょう!

9/4(土)よりメダルイベントが開催

ちいさなメダルの番人たち.jpg
9/4(土)よりメダルイベントが開催されるとお知らせが来ていたので生放送で詳しく説明されると思うので楽しみに待ちましょう。もしかしたら報酬追加も??

紋章集めイベント開催

35周年紋章改良版.jpg
古の紋章のほこらが開催されます。以前のイベントで入手できなかった方は、入手することをおすすめします。

ジャングルの秘石を探せイベントが開催

ジャングルの秘石を探せ.jpg
コバチッチ関連のイベントが開催されます。前回はピラミッドでしたが、今回はジャングルでのイベントになるようです。

竜神の魂イベント開催

竜神の魂イベント.jpg
竜神昇華の魂が入手できる新イベント「竜神の魂イベント」が開催されます。

このイベントで新魔王が登場

この竜神の魂いべんとにて、新たな魔王級ボスが追加されるようです!「なんかすごい竜」とのことなので、楽しみに待ちましょう。

特産品のグレードアップが可能に

施設アップグレード.jpg
特産品のグレードアップが可能になります。ゴールドの使用量が多くなっているので気をつけましょう。

拠点に投資した回数のバッジ登場

拠点に投資した回数のバッジが新たに登場します。

闘技場にて6周年記念杯が開催

星ドラ6周年記念杯.jpg
闘技場にて6周年記念杯が開催されます。

参加でスタンプを入手

6周年記念杯の概要画像.jpg
参加でスタンプを入手することができます。是非参加してスタンプを入手しましょう。

上位入賞者賞品発表!

6周年記念杯の景品.jpg

六周年記念杯の応募規約変更

9月のスペシャルスカウトモンスター

ちょうろうじゅが登場

ちょうろうじゅの概要.jpg
9月より「ちょうろうじゅ」が登場します。非常に耐久力の高いモンスターになっているので、余裕のある方は是非入手することをおすすめします。

ランプのまおうが登場

ランプの魔王の概要.jpg
9月より「ランプのまおう」が登場します。非常に強力なモンスターになっているので、余裕のある方は是非入手することをおすすめします。

ちょうろうじゅのアイコンちょうろうじゅ ランプのまおうのアイコンランプのまおう

イベントアリーナ情報

闘技場イベントの情報.jpg

9/2よりバトリア杯開催

9/2よりバトリア杯が開催されます。「いいね」、「モンスターメダル」、「種」を大量に入手することができるので、忘れずに参加しましょう。

9/17よりレジェンドアリーナが開催

9/17よりレジェンドアリーナが開催されます。

新しい武神十二皇が開催決定

真皇の画像.jpg
新しい武神十二皇イベントが開催されます。新しい武神十二皇イベントは10月6日までずっと開催されます。

新職業が新たに追加

軍師と侍の画像.jpg

侍が登場

侍の画像.jpg
新職業「侍」が登場します。かなり強力な性能になるので解放をさせてレベル上げしましょう。

軍師が登場

軍師の画像.jpg
新職業「軍師」が登場します。かなり強力な性能になるので解放をさせてレベル上げしましょう。また、軍師はサブ武器を全武器種同じにしても良いそうです。

新しい武器種が登場

侍と軍師の登場に合わせ、新しい武器種として「刀」「書」が登場します!

超得意武器が登場

超級職の超得意武器一覧.jpg
新たに超得意武器が登場されます。超得意武器種を装備することで、各パラメータにボーナスが付くとのことなので、新たな戦術の開拓も期待できそうです。

刀への錬金が登場

新錬金「刀化」.jpg
刀にすると技も変わってしまうため、注意して錬金しましょう。

新しい装備が登場

新装備.jpg
新しい装備が登場されます。かなり強力なスキルになっているので入手したい性能になっています。

赤武者装備

昇龍刀昇龍刀 武神策皇の書武神策皇の書 -
赤武者の兜赤武者の兜 赤武者の甲冑上赤武者の甲冑上 赤武者の甲冑下赤武者の甲冑下

黒師装備

はやての書はやての書 武神斬皇刀武神斬皇刀 -
黒師の頭巾黒師の頭巾 黒師の装束上黒師の装束上 黒師の装束下黒師の装束下

各装備の性能が公開!

昇龍刀

赤武者防具

武神策皇の書

はやての書

黒師装備

武神斬皇刀

ガチャのステップアップが公開

新ガチャのステップアップ
今回の新装備ガチャは、ループガチャが開催され、なんと今回は無償ジェムでも引くことができるようです。

9月の星パスラインナップが公開!

9月の星パス

9月の星パスラインナップが公開されました。新職業の侍と軍師、更に新イベントの竜神に合わせた装備が登場するようです。

今回のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2422 名無しさん

ところで、周年は何日だっけ? 15日だったっけ? ぼちぼち、情報がきてもよさそうだったけど

2421 名無しさん

運営には珍しく、今月のイベントの配分が上手い。 コバッチ終った後に竜神磨きもしくは侍と軍師の教え。 ムトウさんに変わったからかな。 今月末も生放送望む。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記