【プロスピA】#5 特守を最大までやってみた

実行
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおける特守について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎特守のやり方の詳細を見る

特守を最大までやってみた

特守強化した村上さんがこちら

村上さん特守済
純正最強決定戦に向けて、通常のリーグオーダーにてヤクルトで唯一使用している村上さんを最大まで特守してみました!

今まで避けてきた強化機能でしたが、選手素材が余っていたので挑戦してみた結果…

「え?こんなに選手使うの…w」となりました。

特守に使用した選手の総数

Aランク選手数 14枚
Bランク選手数 96枚

素材選手の総数半端ないって!

特守最大に使用した素材選手が上記となりますが、素材選手の総数が半端ないことになりましたw

これだけの選手数を他の特訓やストック経験値に回せると考えるとスピリッツ「+10」なんていらないというのがやってみた上での正直な感想です。

12球団無課金の方は使用しないことをおすすめします!

特守はどんなユーザーが利用するの?

充分に課金できる資金力のあるユーザーが主

充分に課金する資金力のあるユーザーが主です。特守への素材選手を集めるには、どうしても多くのガチャを回す必要があります。

純正なら無課金でも利用してもOK

純正ならば、無課金でも利用してOKです。純正では育成する選手が自チーム選手に限られるため、長期的に続けてプレーすれば素材選手が確保できるようになります。

最後に

やはり特守機能は一般ユーザーには厳しい

やはり特守機能の利用は一般ユーザーには厳しいです。覇王の最上位勢は特守を完璧にこなしている方も一定数いますが、特守を使用しなくても覇王維持はできます。

まずは最新シリーズの選手を極にすることが目標ですね

純正最強決定戦の選手を一部公開

純正最強決定戦
これ以降ミキサーをすることもないので、投手はこのラインナップで挑むことになりそうです。凸素材は確保済なので直前で特訓、称号チャレンジをしていきたいと思います。

はよ、特訓1.5倍を開催してくれ!

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

4 名無しさん

ギャグで言ってる?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記