【マジファイ】リアルタイム対戦のコンテンツ内容を紹介

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、アリーナコンテンツの1つ、「リアルタイム対戦」について紹介しています。リアルタイム対戦の遊び方や仕様、参加条件を知りたい方はぜひご覧ください。

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

リアルタイム対戦とは

リアルタイムでプレイヤーとバトルをするアリーナモード

リアルタイム対戦

開放時間
【月〜木】
12:30〜13:30・20:00〜21:00
開放時間
【金〜日】
12:30〜14:00・20:00〜21:30

リアルタイム対戦は、その名の通りリアルタイムで他プレイヤーと対戦をするアリーナモードとなっています。「対戦リング」でマッチングしたプレイヤーと対戦でき、戦闘は手動とオートどちらの操作でも可能です。

また、リアルタイム対戦は1シーズン1ヶ月間の開催となっています。

▼リアルタイム対戦でおすすめのキャラは以下で確認

おすすめキャラ編成 最強キャラランキング

ステータスは初期値で統一される

リアルタイム対戦の特徴として、キャラはすべて初期値のステータスになっており、ある程度公平な状態で戦闘することになります。そのためリアルタイム対戦は、育成の度合いではなく編成や戦い方が非常に重要になる対人コンテンツです。

※超・必殺技や極〜究・特性を解放している場合は適応されます。

キャラの初期ステータスの確認はこちら

新アイテム「モジュール」について解説

リアルタイム対戦における唯一のステータス差分要素になる

リアルタイム対戦 モジュール

モジュールとはリアルタイム対戦でのみ適応されるキャラ強化アイテムです。リアルタイム対戦ではキャラのステータス値がある程度公平となっていますが、モジュールを使うことでプレイヤー同士のステータスに差分を作れます。

モジュールの入手は「対戦補給」で、リアルタイム対戦で勝利すると獲得できる「リアルタイムコイン」や「対戦補給券」で引くことが可能です。

また、セットしたモジュールはいつでも外せるので、手持ちのモジュールとキャラに合わせて付け替えができます。

※モジュールの効果は「リアルタイム対戦」でのみ適応されます。

モジュールの種類

専用モジュール

リアルタイム対戦 専用モジュール

「専用モジュール」はキャラにセットできるモジュールです。「超必殺技」「極特性」「セット効果」「速度」「%ステータス」などを強化でき、セットすると記載されている効果がキャラに適応されます。

1体のキャラにつき3つのモジュールをセット可能ですが、同じ種類のモジュールを同時にセットすることはできません。

チームモジュール

リアルタイム対戦 チームモジュール

「チームモジュール」は、編成したキャラ全体に効果が適応されるモジュールです。赤・緑・青の3種類あり、対応するエリアにセットすることで効果が発動します。

チームモジュールにはLvが1〜5まで存在し、Lvが高いほど付与するボーナス値が高くなっていきます。

リアルタイム対戦のランク制度

全7種のランクがある

リアルタイム対戦 ランク

リアルタイム対戦にはランクがあり、下からアイアン→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤ→マスターの7種です。

他のアリーナと同様に対戦で勝利するとポイントを獲得でき、敗北するとそのポイントが減少します。ポイントが一定数達すると次のランクに昇格が可能で、ランクが高くなっていくほど報酬が豪華になります。

※ランクボーナスはリアルタイム対戦外で適応されます。

リアルタイム対戦でのキャラ選択について

所時しているキャラから3体ずつ順番に選ぶ

リアルタイム対戦 キャラ選択

リアルタイム対戦でのキャラ選択方法は他のコンテンツとは大きく異なり、対戦相手とリアルタイムで同時に編成する仕様です。編成には制限時間が設けられており3体ずつキャラを選んでいき、最初の3体を編成すると最初に選んだ3体のキャラが相手側に公開されます。3体編成を終えると次の編成フェーズに入り、さらにキャラを3体選んでいくことになります。

リアルタイム対戦ではキャラ編成をゆっくり考える時間はほとんど無いので、コアスキルを発動できてるか注意しながらキャラを選択していきましょう。最初に選んだ3体のキャラはお互いに見せ合うことになるので、編成の段階で心理戦が始まります。

全コアスキルの効果と使い方はこちらで確認

ダイヤ以上になると「使用禁止キャラ選択モード」になる

ランクがダイヤ以上になると「使用禁止キャラ選択モード」になります。このモードは互いに3体のキャラを選択後、次に相手の選んだキャラ1体を使用禁止にするという仕様です。これを2回のキャラ選択フェーズごとにやっていくため、選んだキャラの内の2体が使用不可になります。

2体の禁止キャラを選択後、禁止になった枠に再度別のキャラを編成していくことになるため、キャラ選択から駆け引きが非常に重要です。

レンタルで他プレイヤーのキャラを使用できる

リアルタイム対戦 レンタル

リアルタイム対戦にはレンタルキャラが存在し、他サーバーのプレイヤーのキャラをレンタルして使うことが可能です。レンタルできるキャラは期間ごとに異なり、自身も相手側も内容は統一となっています。

期間ごとに使用禁止キャラが設定される

リアルタイム対戦 使用禁止キャラ

リアルタイム対戦では1週間ごとに「使用禁止キャラ」が設定されます。「使用禁止キャラ」は全プレイヤー統一となっており、設定されてしまったキャラは編成に入れることができません。

自身にとって重要なキャラが禁止になることもあるため、手持ちで使用頻度が少ないキャラの性能も理解して、事前に編成のパターンをいくつか考えておきましょう。

「注目の対戦」で編成や行動の研究をしよう!

リアルタイム対戦には「注目の対戦」という部屋があり、他プレイヤーのランクマッチ戦を観ることが可能です。リストは10分ごとに更新され、シーズンが終了するとリストは削除されます。

また、「お気に入り」という機能もあり、最大20戦まで他プレイヤーの対戦リプレイを保存できます。加えて自分の対戦も最大20戦まで記録できるので、これらを利用して編成や行動の研究を行ってみましょう。

リアルタイム対戦の参加条件

プレイヤーレベル52で解放される

リアルタイム対戦には、プレイヤーレベルが52になると参加が可能になります。まだプレイヤーレベルが52に達していない場合は、以下のリンクを参考にプレイヤーレベルを上げましょう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方とメリット

関連記事

コンテンツ

コンテンツ解説TOPはこちら

おすすめのコンテンツ解説

序盤の進め方 ルームについて
ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています
ステージマップについて解説 ▶︎ステージマップについて
ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています
サイタマについて解説 ▶︎サイタマについて解説
バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています

その他のコンテンツ解説

ギルドに入るメリット戦術研究室 チーム紋章チーム紋章
ギルドに入るメリットギルドに入るメリット グローリーバトルの内容と報酬まとめグローリーバトル
ギルド資源争奪戦の内容ギルド資源争奪戦 研究室のバナー研究室
怪人侵攻のバナー怪人侵攻 特訓センター特訓センター
リアルタイム対戦リアルタイム対戦 ランキングアリーナランキングアリーナ

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

8 名無しさん

見ましたね?こんな場末に来た貴方はただの暇人です

7 名無しさん

連戦連敗になると、ひらがなフルネームのガード的な奴が出てきて、勝たせてくれる救済的な奴がいる気がする。 弱者にしかわからないことだ。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記